カテゴリー「堂本 剛」の記事

2020年5月24日 (日)

みんなで頑張った外出自粛、効果が出ているようで結果が出せてよかったですよね。

油断できないとはいえ、減少傾向に転じたこの結果自体は素直に喜んでいいのでは、と思います。

補償も充分にない、罰則もない、そんな中で感染爆発を防げたことは奇跡だと世界から見られているようです。

ただ、これからの日本は社会生活を戻しつつ、対策もとる。きっと外出自粛よりも難しい生活が待っているのではと個人的には思います。

より一層、みんなの心を1つにして乗り越えないといけないフェーズに来ていますね。

 

さて、

KANZAI BOYAリリース日が6/17に決定しましたね。

そして、同日リリースのENDRECHERI new album「LOVE FADERS」も!

https://tsuyoshi.in/discography/love-faders

 

マッスルコマンダーさんにエンドレーーーースまっそーーーー!さんも筋トレ動画を配信してくれて。

ファンのこと大切にしてくれてるんだなって嬉しくなりました。ありがとうございます。

初日1セットやった日は翌日肉離れするんじゃ!?ってくらい筋肉痛に悩まされましたが(笑)、

今は2セットいけそう・・・ですが1セットで頑張ってますww

 

今日はSmile up projectで剛くんがメッセージと書、そして「街」の弾き語りを配信してくれました。

剛くんの優しい言葉がたくさんの人の心に届けばいいなと思いながら見ていました。

剛くんが人を想う時はいつも真剣で本気。たくさんの綺麗な言葉にうわべというものは一切ない。

本当に心が綺麗な人なんだといつも思います。

同時に自分の心の汚れが恥ずかしくなるくらい・・。

 

剛くんは人の悲しみや苦しみをすくい上げて理解しようと一生懸命になってくれる。

だからつい、自分が辛いとき剛くんに寄りかかろうとしてしまいそうになる。

Shamanipponのライブをしてくれた時、不安で苦しいときだった。

最後に「縁を結いて」を歌ってくれた時、すがるように聴いていた。

剛くんの優しさに甘えて何とかしてほしいなんて気持ちで聴いていた。

もちろん言葉は発していないけど、心の中ではずっと助けを求めていた自分が卑しかった。

剛くんに依存していたのかもしれないと気づいて。苦しくてもそれを誰かにぶつけない生き方をしようと決めました。

人の優しさに甘えてばかりでは自分は何も変えられないし、人に依存しなければ生きていけなくなるから。

優しい人もきっと、自分に依存してほしくて優しさをもったわけではないと思うから。

 

でも、剛くんの音楽を聴いて前を向く力を作るための背中を押してもらうことは今もあります。

「街」は1度だけ、命を終わらせようかと思った時、

無意識にこの曲を探して聴いたことがある。

それから毎朝通勤電車の中で「街」を聴きながら車窓から朝日を眺める時間が日課になって。

なんであの時「街」を突然聴きたくなったのか、今でも分からない。

でも、あの時「街」を聴いていなかったら、まだやれるさって、思えなかったかもしれない。

 

エンターテインメントは時に人を救う力もあるって、光ちゃん言ってた。

本当に救ってもらいました。だから私は何よりも信じています。

 

辛くて苦しいときほど、ひとりぼっち。

現実は、漫画のようにヒーローが目の前に現れてくれることなんてない。

でも、エンターテインメントは、音楽は、今の時代自分が求めればいつだって傍にいてくれる。

誰かに手を引かれて立ち上がることも時には大切だけど、

自分で求めて力に変えていくことも大事だし、それはきっと自分の強さになると思う。

 

今苦しい気持ちでいる人にも、

寄り添ってくれるエンターテインメントが傍にありますように。

 

 

 

 

 

 

2020年5月 2日 (土)

Show must go on と Love Fighter

今日のshockインスタライブも楽しかったですね!

書くことが溜まっているので今日のお話は明日に・・(笑)

もう化石みたいなブログだから誰も見てないと思うので、記録として一応順番に書いていこうかなと(笑)

光ちゃんのインスタライブ、Smile up projectやSMGO、剛くんのLFを見ていて、

2人自身も大変なこと、乗り越えなければならないことがたくさんある中で、

ファンや周りの人たちを大切に思って繋がれる場所を作ってくれるのは本当にありがたいなって思います。

 

そして、2人が共に同じくらい危機感を持っていて、自粛することがどういうことなのか理解していて、実行してくれている。

何気に私的に一番ほっとした事でもあります。

こういう時って、親しい友人でもあれ?そこ気を付けないの?って事の捉え方の違いが見えてきて、

こんな人だったんだって気づいてしまってショックを受けることもあって。お互いにね。

かといって関りをやめるわけじゃないけど、たぶんそれまでの関わり方から変わってしまうかもしれない。

だから、二人が同じくらいの危機感と自己管理能力を持ってくれていてほんとに良かったなと思う。

 

光ちゃんはインスタライブや家のかたまりなど、今までSNSを使ったことないのに一生懸命調べたりトライしてくれて、

配信してくれて、いくつになっても、新しいものに臆せず努力をしてくれるのがカッコいいなと思いました。

剛くんもきっと準備してくれていることがたくさんあるんだろうなって。1つでも届けてくれたらほんとに嬉しいです。

LFの言葉にいつも救われてますね。好きな人がちゃんとご飯食べて、日々を過ごしてくれていて、

毎日を気を付けてくれている。それだけでファンは癒されるし、ほっとします。

 

きっとこのコロナを乗り越えて、また2人に会いたいって、そのために頑張ろうって、

2人が届けてくれるメッセージを見るたびに思います。

 

さて、ここからは私の私生活日記(笑)

 

続きを読む "Show must go on と Love Fighter" »

2012年7月 3日 (火)

Shamanippon Live 2012.7.1 Part2

つづき。
最初目の前につよが立った時はもう足ガクガクして、
ほとんど放心状態でしたwww

新曲の縁グルーヴィングめっちゃよかった!
「未来への忘れもの」も「ひとからなにかへと」も、
本当に伝わってくるものがあって。うまく言えないんだけど、
つよの音楽には優しさと強さをすごく感じた。

「1beat~鼓動~」はストロボダンスがもうカッコ良すぎて、
コマ送りを見てるみたいな、不思議な感じとテンションが上がっていく感じで大好き!

「縁を結いて」
この曲はあたしが今ずーーと大切に聴いてる曲。
これから出会う会社に良いご縁がありますように。
自分が人としてたくさんの人たちやこれからの社会の力になれる会社に出会えますように。
そう信じていつも聴いてる曲。

だから、この曲はどうしても聴きたかった。
アンコールでピアノが流れて最初はアレンジで分からなかったけど、
つよが丁寧に丁寧に歌ってくれる姿を見て、
気づいたら口ずさんでて。嬉しかったなぁ。
これからも大切に聴きたい一曲になりました。

「アンコール2曲」
1曲目、今回は竹内さんが「今回はアップテンポで」って言ってくれて、
会場が一体になれるすごくテンションが上がる曲が出来上がりました☆
「Shamanippon!ShamaFankey!」
ってつよとコール&レスポンスできてほんと楽しかった♪
しゃまサインでぴょんぴょん飛び跳ねてましたw

2曲目は、アコギに持ち替えて優しい曲を作ってくれました。
演奏する前にピックが落ちちゃったけど拾うこともなくw
歌詞がすごく印象に残った。

「不安は一つの勇気。悲しみは強さ。」

この言葉を聞いて思わず涙目になってしまって。
そうやなって。勇気と強さを持つことが出来たのかもしれないって。
コードもすごく優しい音色で、曲として出来上がってくれたらほんとに嬉しいです。


人生でもう二度とこんな奇跡はないんじゃないかって思うくらい、
ほんとにほんとに幸せな時間でした。
これもきっと、今までのライヴでつよとファンのみんなが作ってくれた温かさがあるからなんだなとも思いました。
おさんぽの時も、あたしは恥ずかしすぎて記憶がないんだけど(笑)、
みなさん誰も触ったり押したりすることがなくて。
つよとファンとの信頼関係の強さを感じました。すごいことだよ、ほんとに。

これからもつよが伝えてくれたことをちゃんとこころに閉まって、
自分をしっかりもって頑張っていこうと思います。

つよ、バンドのみなさん、ファンのみなさん、
みんなみんな幸せな時間をありがとう!!

Shamanippon Live 2012.7.1

みなさまお久しぶりです!!みっこです!!
また半年経ってしまって^^
大学4回生夏!まだ就活やってます(泣)
が、今日久々に更新したのには訳があって。

Shamanipponライヴ行ってきました!

しかも・・・しかも・・・、
Cブロック一列目7番。
最前列ど真ん中。

お星さま運が続いていた私にこんな奇跡がやってきたのですよ。
実はいつも仲良くしてもらってるかどこがチケットを取ってくれたので、
席をshipに乗るまで知らなかったっていうwww

就活がうまくいかなくて、将来のことを思うと情けないながらも毎日泣いてて、
ストレスで字もろくに書けなくなって。
本当にしんどい中もがいてたところに、
神様は救ってくれるものを与えてくれたんだなって。
本当に嬉しかった。

ライヴではつよがMCで目を見て話してくれた(様な気がした)ので、
一生懸命うなずいて、つよの言葉を一生懸命受け取ってました。
(笑うとこは爆笑してたけどw)

歳をとると記憶力が低下してきて(泣)
ニュアンスでふわっと見てもらえれば^^、
みなさんに少しでもお裾分けできればなと思います。

こころ
「これからね、どんどん最先端テクノロジーを使っていく時代になると思います。でも、それを使うのはやっぱり人間のこころなんですよ。」

ふるさと
「東北の方々とお話しさせていただいたときに、
どんな環境になっても、ふるさとはふるさとだし、大事なんだと思って。
だから僕の故郷奈良でライブをしようと思ったんです」

未来の子供たちへ
「過去から未来へ持っていくものもあれば、切り捨てて置いていくものもある。そして成長した時にまた過去に取りに戻って未来へ持っていく。そうして未来の子供たちに残してあげるべきだと思う」

この言葉は本当にそうだと思ってずっとうなずいてた。
未来の子どもたちが綺麗なこころをもって大人になっていくために、
私たち大人がすべきこと、あるべき姿を考えないといけないね。




続きは↓で。

続きを読む "Shamanippon Live 2012.7.1" »

2010年4月10日 (土)

つよHappy Birthday☆★

堂本剛

31th

Birthday

おめでとーーーーー!!!

きっと光ちゃんから、

ケンシロウへ

お誕生日おめでとう

と書かれたラブレターが届けられたことでしょう(笑)

素敵な31歳を☆★

Happy Birthday to Tsuyoshi!!

2010年4月 4日 (日)

らぶふぁ^^

疲労で鼻血って・・・^^

大丈夫かなぁ??

頑張りすぎないでね(。>0<。)

空を見上げれば

いつもつながってるよ。

2010年3月21日 (日)

堂本剛 ベルリン

4月10日、

PSで連載していた「ツヨコレ」の4年間をまとめたファッションブックが発売決定☆★

「堂本剛 ベルリン」

詳細はこちら

堂本剛特製「ベルリン」

気になる(笑)

2440名・・・

気になる(笑)

もうすぐハッピーバースデーやなぁ♪

そして一週間後にはワタシも二十歳になりますね(笑)

今年はいつもと違う日にしたいよなぁ~二十歳やしなぁ~

とかちょっとワクワクしてみたけど・・・

バイトやった(笑)(笑)笑えないぞー^^

去年はパン屋でバイト、今年は塾講でバイト。

生徒にお祝いしてもらおうかしら(爆)

2010年3月19日 (金)

らぶふぁ☆

つよのらぶふぁ・・・

ありがとぉぉっぉぉ(。>0<。)

びっくりした。MAX落ち込んでたところにらぶふぁが更新されてて。

泣くわーー!そら泣くわー!

そだね、空を見れば繋がってるきがする。

頑張ることに疲れたときは

空を見てみよう

世界遺産劇場

5月14日に奈良県の明日香村でつよがLive!!

だいぶ遅ればせながらの報告ですが^^

行きたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃーー

どんな世界を魅せてくれるのかなぁ☆

楽しみ♪

2010年2月11日 (木)

SHOCKグッズ&adidas公式HP☆

J-netにアップされてますっ♪

おぉぉ☆★結構ステキなお値段で^^

オルゴール!?

ライトアップミラー!?

・・・姫になれそう(笑)

そしてそして!!

adidasのイメージキャラクターにつよが抜擢☆★

おめでとうっ!!

adidas公式HP

につよの画像が掲載されています♪

じゃーーんぷっ!!カッコいい(≧∇≦)☆

コラボ商品とか出るんかなぁ☆楽しみっ!

より以前の記事一覧