« MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- | トップページ | 出逢って29周年おめでとう! »

2020年5月 3日 (日)

Endless SHOCK officialインスタライブ

昨日のインスタライブ、光ちゃんありがとうございました。

改めまして、第45回 菊田一夫演劇大賞受賞

本当におめでとうございます。

映画演劇文化協会

http://www.eibunkyo.jp/kikuta.html

 

コメントで直接おめでとうございます、と伝えられて嬉しかったですね。

たくさんのおめでとう、届いてるといいですね(^v^)

初めはアイドルが帝国劇場に立つなんて、と雑音も多く苦しい悔しい思いをたくさんして、

でもそこからジャニーさんと、カンパニーやスタッフの皆様と諦めずに積み上げてきたものが、

間違ってなかったと、証明されたような気がします。

 

20年、SHOCKを続けるということだけでも素晴らしいことですが、

何よりも、20年間SHOCKという作品が全公演満員御礼で、結果を残し続けてきた、

それこそが本当に本当にすごいことなんじゃないかなと私は思います。

 

光ちゃんは人生の半分をSHOCKと共に歩んできたんですよね。KinKi Kidsは半分以上。

私は、長く続けるって何が大変かって、自分が成長して考え方が変わったり、周りの環境が変わっても、信念を持って続けることの強さを持ち続けられることがすごいなと思うんです。

恐らく自分が成長するに従って価値観とか、考え方が変わり、人生の選択肢も増えてくる、より結果も求められる。

それでも、今ある環境を大切にして、進化させて作品と共に歩んでいける、更に結果も残しつつ。

そんな世界で今もずっと評価され続ける2人を本当に尊敬しています。

 

さて、インスタライブ、TLもしましたがどうやって回線不良を改善したのか、職業柄気になる(笑)

でもあれよね、私たちのためにすぐ改善してくれるところが優しいよね、また惚れちゃう(笑)

夜の海のストリングスラインを流してくれたのがすっごく興味深くてテンション上がりました!

あのドラマチックなメロディラインを20代で作れるなんて、才能ありすぎです・・

私もすこーーし作曲の勉強してたけれど、イントロ作るのほんとに難しいの。すごいなぁ。

あとマスタングの謎も解けてなるほど!って思わずコメントしちゃいました(笑)

踊りと歌だけで大劇場に呼ばれるわけないじゃない!というジャニーさんの一言があって、

小劇場では有り得ないけど、大がかりな演出をやったことが目に留まった、というお話にしたそう。

ほんとなるほどなーです。

私も2年前にブロードウェイでオペラ座の怪人を観に行きましたが、小劇場の演劇も観たかったー。いつか行こう。

にしてもお顔が美しすぎる。時々放たれる「ちょっと待ってなぁ。」に照れてしまって自分気持ち悪いなと思いました(笑)

何急にフランクに!恥ずかしいやん!ってなってましたすいません(笑)

ま、それは置いといて。

コロナウイルスが終息したのち、元の生活に戻すことも大切だけど、

新しい価値観も見出していかなければならない、と。

ほんとにそうだなと思います。

今まで当たり前だったことがそうでなくなった今、

未来を今より豊かにしていくためには、今まで通りのやり方ではきっと行き詰ってしまう。

そのために何が必要で、何をしなければいけないか。

それは、きっと誰かに決めてもらうのではなく、自分で考えるべきことなのかなとも思います。

自分の中の価値観を改める。変えていく。

簡単なことではないけれど、これからも希望をもって生きていくためには必要なこと。

私も考えてみようと思います。

 

« MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- | トップページ | 出逢って29周年おめでとう! »

堂本光一」カテゴリの記事

EndlessSHOCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- | トップページ | 出逢って29周年おめでとう! »