« 正しい情報を得ることの大切さ | トップページ | MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- »

2020年5月 2日 (土)

Show must go on と Love Fighter

今日のshockインスタライブも楽しかったですね!

書くことが溜まっているので今日のお話は明日に・・(笑)

もう化石みたいなブログだから誰も見てないと思うので、記録として一応順番に書いていこうかなと(笑)

光ちゃんのインスタライブ、Smile up projectやSMGO、剛くんのLFを見ていて、

2人自身も大変なこと、乗り越えなければならないことがたくさんある中で、

ファンや周りの人たちを大切に思って繋がれる場所を作ってくれるのは本当にありがたいなって思います。

 

そして、2人が共に同じくらい危機感を持っていて、自粛することがどういうことなのか理解していて、実行してくれている。

何気に私的に一番ほっとした事でもあります。

こういう時って、親しい友人でもあれ?そこ気を付けないの?って事の捉え方の違いが見えてきて、

こんな人だったんだって気づいてしまってショックを受けることもあって。お互いにね。

かといって関りをやめるわけじゃないけど、たぶんそれまでの関わり方から変わってしまうかもしれない。

だから、二人が同じくらいの危機感と自己管理能力を持ってくれていてほんとに良かったなと思う。

 

光ちゃんはインスタライブや家のかたまりなど、今までSNSを使ったことないのに一生懸命調べたりトライしてくれて、

配信してくれて、いくつになっても、新しいものに臆せず努力をしてくれるのがカッコいいなと思いました。

剛くんもきっと準備してくれていることがたくさんあるんだろうなって。1つでも届けてくれたらほんとに嬉しいです。

LFの言葉にいつも救われてますね。好きな人がちゃんとご飯食べて、日々を過ごしてくれていて、

毎日を気を付けてくれている。それだけでファンは癒されるし、ほっとします。

 

きっとこのコロナを乗り越えて、また2人に会いたいって、そのために頑張ろうって、

2人が届けてくれるメッセージを見るたびに思います。

 

さて、ここからは私の私生活日記(笑)

 

自粛生活も少しずつ慣れてきたけど、

でも最初テレワークをし始めて辛いなと思ったのは、仕事とプライベートの切り替えが上手くできないこと。

仕事もプライベートも同じ場所にいるから、ずっと仕事してるような感覚になるのがしんどくて。

仕事もいつ終わってもいいから(残業は出ないけど)集中力が続かないし、

夜思い出してPC開けて仕事し始めることもあったりで。

これはダメだと思って始めたのが、

・お昼休みのお風呂掃除

・18時に仕事を終えてお風呂に湯を張る

です。

とにかく仕事とプライベートのスイッチを切り替えるアクションを入れようと思って始めました。

慣れてくると体が自然にスイッチを切り替えてくれるようになって日中の集中力も上がってきました。

結構我ながら良い方法だと思います(笑)

 

あとはやっぱり風に当たったり、太陽光を浴びること。部屋にこもりっぱなしだと気持ちが暗くなるので、

ベランダに出て風に当たるとすごくスッキリします。光ちゃんもやってるって言ってたね。

 

まだ昼夜逆転したり、夜中涙が止まらなかったり自己コントロールが出来ないときもあるけど、

自分なりに改善策を見つけて少しずつ自分の新しい生活リズムを作っていってる感じです。

最前線で闘ってくれている人たちのためにも、自分は絶対感染しないようにすること、

それが唯一私のできることだと思って頑張る毎日です。

« 正しい情報を得ることの大切さ | トップページ | MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- »

KinKiKids」カテゴリの記事

堂本光一」カテゴリの記事

堂本 剛」カテゴリの記事

EndlessSHOCK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 正しい情報を得ることの大切さ | トップページ | MUSIC FAIR-KANZAI BOYA- »