« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月31日 (火)

千穐楽

本来であれば、本日はSHOCK千穐楽。

この言葉を書くだけでも寂しい気持ちになりますね。

きっとみんなで最後に帝劇に集まったのかな。そうであったらいいなと思います。

 

 

続きを読む "千穐楽" »

2020年3月21日 (土)

座長としての覚悟と思い

Endless SHOCK2020

コロナウイルスの影響を鑑み、感染拡大防止のため千穐楽までの公演がすべて中止になりました。

座長である光ちゃんはもちろん、カンパニー、スタッフ皆様の気持ちを思うと本当に苦渋の決断だったことと思います。

私がやっぱり素晴らしいなと思ったのは、

きっと誰よりも再開出来ることを願っていた光ちゃんが、カンパニーのみんなやSHOCKを守るために、

自ら中止すべきと意向を伝えたこと。

自分の希望や感情よりも、周りの人たちを守るために何をするべきか、何が最善かを考え優先できること。

座長という立場、それだけでは出来ないと思います。

それだけ周りの人たちへの愛情をもっているからこそ出来ることだと思います。

partyの時も、光ちゃんストップです!と笑っていたけれど、

一番剛くんの負担がかからないこと、ファンを心配させないためにどうすべきかを考え伝えてくれたその愛情をあの時すごく感じました。

 

昨日のROTの最後、

「今も感染して苦しんでいる方たちもおられるので、その方たちが早く元気になってもらえるように願わなければならないし、願いたいし」

自分がどれだけ苦しくても、苦しみは違えど同じように苦しんでいる人たちのことを考え言葉を届けられる人が、

一体どれだけいるんだろう。

 

光ちゃんはいつもこういう時、自分が矢面に立ってすべてを背負おうとするから、

今回の決断も光ちゃんの独断ではなく東宝さんも含めみんなの決断だと思うから、

そんなに自分を追い詰めないで・・・と正直思いました。

今光ちゃんがどれだけ悔しくて辛くて苦しんでいるかを思うと心配になる。

だけど、光ちゃんは座長である立場の責任と、ジャニーさんがいなくなってよりこの作品を任された責任があるから、

自分が矢面に立ってすべてを受け止めるその覚悟を、ファンとして見守り支えるべきだと思いました。

 

今日はFNS、明日はインスタライブ。

観劇出来なかったすべての人へ、今できる最善のことを必死で考えてくれている光ちゃんの思いを

受け止め、また皆様がSHOCKに出逢える日を願いたいと思います。

 

この闘いが終わったら、またいつもの笑顔が見られますように。

 

3/21 19:00-

FNS歌謡祭「春は必ず来る」

https://twitter.com/fns_kayousai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

3/22 18:00-

インスタライブ

Endless SHOCK2020 official

https://www.instagram.com/endlessshock_official/?hl=ja

 

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »