« Happy new year!! And happy birthday dear Koichi☆★ | トップページ | Shamanippon Live 2012.7.1 Part2 »

2012年7月 3日 (火)

Shamanippon Live 2012.7.1

みなさまお久しぶりです!!みっこです!!
また半年経ってしまって^^
大学4回生夏!まだ就活やってます(泣)
が、今日久々に更新したのには訳があって。

Shamanipponライヴ行ってきました!

しかも・・・しかも・・・、
Cブロック一列目7番。
最前列ど真ん中。

お星さま運が続いていた私にこんな奇跡がやってきたのですよ。
実はいつも仲良くしてもらってるかどこがチケットを取ってくれたので、
席をshipに乗るまで知らなかったっていうwww

就活がうまくいかなくて、将来のことを思うと情けないながらも毎日泣いてて、
ストレスで字もろくに書けなくなって。
本当にしんどい中もがいてたところに、
神様は救ってくれるものを与えてくれたんだなって。
本当に嬉しかった。

ライヴではつよがMCで目を見て話してくれた(様な気がした)ので、
一生懸命うなずいて、つよの言葉を一生懸命受け取ってました。
(笑うとこは爆笑してたけどw)

歳をとると記憶力が低下してきて(泣)
ニュアンスでふわっと見てもらえれば^^、
みなさんに少しでもお裾分けできればなと思います。

こころ
「これからね、どんどん最先端テクノロジーを使っていく時代になると思います。でも、それを使うのはやっぱり人間のこころなんですよ。」

ふるさと
「東北の方々とお話しさせていただいたときに、
どんな環境になっても、ふるさとはふるさとだし、大事なんだと思って。
だから僕の故郷奈良でライブをしようと思ったんです」

未来の子供たちへ
「過去から未来へ持っていくものもあれば、切り捨てて置いていくものもある。そして成長した時にまた過去に取りに戻って未来へ持っていく。そうして未来の子供たちに残してあげるべきだと思う」

この言葉は本当にそうだと思ってずっとうなずいてた。
未来の子どもたちが綺麗なこころをもって大人になっていくために、
私たち大人がすべきこと、あるべき姿を考えないといけないね。




続きは↓で。

OP
「こんばんは~。えー(笑)四時ということでね、ふわふわな感じですけれども。今日始まる10分前くらいに隣の(バンドメンバーさん)楽屋でえらいふわぁっとした(笑)あれ何聞いてたんですか?」

豪太さん「○○○」←海外のアーティストさんだったからよく分からなかった^^

「あ、○○○のね、聞こえてきたんですよ。そしたらふわぁ~ってなって10分前にあれ!こんなテンションでいいんかな!?みたいになって(笑)そしたら、隣もそうなったんでしょうね、いきなり今度はアップテンポなwww」

豪太さん「○○○だよ」

「あぁ。○○○を(笑)まぁまぁ、そうやなと思いながら聞いてましたけど。でも今日の出だしもふわぁ~っとなってたね(笑)」

竹内さん「引きずってたね(笑)」

ツタンカーメン展
「海遊館に行こうと思って。マネージャーと。小6の時に行ったんかな。海遊館って水族館と違って、ジンベイザメとかがぶわぁーって泳いでるでしょ?海の生き物を捕って、水槽に入れて、育ててみたいなのが、別に否定してるわけではなくて。海遊館で心が救われてる人もたくさんいると思うんですけど、僕はうん。で、見たいなぁと思って行ってたら、
海遊館かいゆうかん、かいゆっつっつたっ・・・ツタンカーメンツタンカーメンってwww
どんどんツタンカーメンの方に行ってしまって(笑)
そこでね、イヤホンつけて案内してくれるやつあるでしょ?
あれ500円っていうねん。えー、500円は高いでしょ~って言ったら、
とても分かりやすく案内してくれますよって。バイトの子かな、かわいらしい子に言われたもんやから、そう?んならって言って(笑)

で、いろいろ”ツタンカーメンは9歳から11歳まで(やったかな?)王様で”とか。
9歳から王様とか大変やなぁって。
んでこれが○○神です”とか、”この○○神のひぃおばあちゃんが・・・”とか言ってくれるんやけど、僕お笑いも好きなんでね、ロンハーのひざ神とかもも神に聞こえて仕方なくて(笑)
ひとりでキャッキャ笑ってました。

んでミイラの包帯がぐるぐるとられてるとこの像があったんやけど、
そこにおばちゃんがいて(笑)メガネ上げたりおろしたりして”あ、ここに模様あるわ”とか言ってて。ツタンカーメンはみんなのものやからな。・・・誰のものでもないねんけど(笑)、
ちょっと肩入れたりしてみたんやけど、すぐバーンって跳ね返されました(笑)」

お笑いMC編でしたw

|

« Happy new year!! And happy birthday dear Koichi☆★ | トップページ | Shamanippon Live 2012.7.1 Part2 »

堂本 剛」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy new year!! And happy birthday dear Koichi☆★ | トップページ | Shamanippon Live 2012.7.1 Part2 »