« オリスタ☆ | トップページ | 来週のどヤ! »

2009年1月10日 (土)

叶えたい夢☆

今日はネタないなぁ~~(笑)

やけど、とりあえず更新してみたのん(爆)☆

今日は久しぶりにみっこ事でごめんなさい。。

多分長くなるので、続きに書きました(笑)

全然KinKiのことは書いてないので、読んでくださる方は続きからお願いします♪

みっこは今年でエレクトーンをやり始めて16年目になるんですけど、

いつまで続けるんだ!!と最近悩み中・・。

ここまでずっとやってこれたのは、叶えたい夢があるからなんです。

一つはコンクールで優勝すること。小2の時から毎年出場してるけど、

いつも本選で負けるのん(泣)予選は通っても、どうしても賞が取れない。

「いつも通り演奏したら、賞だって取れるのにねぇ」

終わった後のいつもの先生の言葉。申し訳ないっていうのと悔しいっていうのが混ざって、いつも泣いてた。

一発勝負に弱い性格なのは、あたしが一番よくわかってる。それでも努力でなんとかなるんだって、信じて今までやってきたんだ。

もう一つの夢。

エレクトーンのデモストレーターとして、いろんな楽器店で演奏すること。

よくお店の前で宣伝を兼ねてミニコンサートをしてくれる人がいるんですけど、小さい頃から憧れてて、カッコいいなってずっと思ってたんです。

プロじゃないけど、たくさんの人に音楽を伝えられる場所。そんな場所で演奏したいなって。

そのためには試験を受けて資格を取らないといけないんですけど、

あと1つ、あと1級進級できたら、資格がもらえるんです。

・・・だけどその試験勉強をやり始めて2年目。

センスがないと言われてから(作曲とかあるから)、トラウマになってなんもできへん。。

だから、光ちゃんやつよみたいにコード展開があんなに綺麗に上手くできる人を見てると、ホントにすごいなぁって思うんだよね。

あたしの夢は無謀じゃない。叶えるための夢なんやって思ってるけど。。

今日のレッスンもイマイチで、だいぶ凹んで帰ってきたのん・・・。

こんな時、どうしたらええんかなぁ?

夢を叶えることは簡単じゃない。目標は今までたくさん達成してきたけど、夢を叶えたことは一度もない。

夢ってなんだろうね?叶えるためにあるものじゃないんかな??

今年が試験に合格する最後のチャンスだと思って、頑張ってるみっこでした☆

|

« オリスタ☆ | トップページ | 来週のどヤ! »

みっこ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとぉーーー☆★
めちゃめちゃ元気出ました!ホンマありがとう♪
そうやね、夢は叶えてこそ夢やもんね!
頑張ってみる♪
凛も将来ダンス関係のお仕事に就いて、輝いてね☆☆

投稿: みっこ(凛へ☆) | 2009年1月10日 (土) 23時55分

何か2コもコメント
ごめんなさい;;

凛は中学の頃に
よく友達と夢を語ってました。
その頃は、夢を叶えるのは
簡単、そう思っていました。
でも高校になって
夢を叶えるのは難しい事に
気付きました。
でも、努力すれば必ず
報われると思います。
学校の先生が進路学習の
時に「誰もが夢を持つ権利がある、
幸せになる権利を持ってる。」
そう教えてくれました。
夢の為に努力をするのは
とてもかっこいいと
思います。良い事ばっかりやないし
ヘコんでまうこともあうと思います。
でも、将来「あの時、やめんで良かった」
そう思えるためにも今の
努力が必要なんやと思います。
凛にも夢があります。
今までいろんな夢を持って
きたけど、いつも半端で終わってました。
ダンスに関わる仕事がしたいって思ってます。
今まで少ししかしたことないけど
真剣に頑張りたいことです。
凛はレッスンとか行ってないけど
いつかレッスンに行って
叶えたいです。お互い頑張りましょうね!

長文ごめんなさい;

投稿: 凛 | 2009年1月10日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリスタ☆ | トップページ | 来週のどヤ! »