« POTATO☆ | トップページ | 光ちゃんおめでとう☆ »

2008年7月12日 (土)

めちゃイケ!・・・。。

今日めちゃイケ!を久しぶりに見てたんですけど、

これはあんまりやろぉ~~っていうのがあったので、ちょこっとグチっちゃいます(笑)

あたしの勝手な感想なので、あんまり受け止めないでくださいね(^^;)

続きに書きます。

なんか、冒険王での出し物をいろいろ決めるという設定の話だったんだけど、

堂兄でもサックスを演奏してくれてる武田くんっていますよね?

その人が大事に大事にしてたサックスを、変形させてシャワーに被せてはめられてたんです。。

多分、あれ堂兄でも使ってたサックスだと思うんですけど・・・。

武田くん、ホントに泣いてたの。

あたしも吹奏楽だったから、あれは本当に高い楽器だってわかるし、それを変形させられて使い物にならなくなったら、もうそれはホントにホントに泣きたくなるに決まってる。

めちゃイケ!は時々やりすぎやろーって思うときもあるけど、

今回のはちょっと限度超えてたんじゃないかなって。。

これからも堂兄で使おうと思ってた大切な楽器だったかもしれない。

たとえ、同じのを弁償してもらったとしても(100万近いらしい)、そんな新しい楽器にはなんの練習のあとも、思い出もない。

今度の堂兄の収録で、みんなから「いつもの楽器どうしたの?」って言われたら、その度に思い出す。説明しなきゃいけない。。

なんかあたしまで泣きそうになってきて・・・。

周りのみんなは「夏だけだから」「何泣いてんの?」

とか言って爆笑してた。・・・なんで?

あたしおかしいのかなぁ?キレイごと言ってるだけなのかなぁ。

やっぱり限度を超えたら、見てるこっちも悲しくなってくる。

それってバラエティ番組じゃない気がするんだけどなぁ。

・・・こんなこと言ってもしょうがないんだけど、武田くんがあんまりにもかわいそうだったから。。

ね、もうちょっとメディアの重要性とか影響を考えて放送してほしいなぁと思いました。

|

« POTATO☆ | トップページ | 光ちゃんおめでとう☆ »

みっこ」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
コメントしていただき、本当にありがとうございました☆★
こんなに同じ気持ちを持ってくださってとても嬉しかったです。
オーディエンスが見ていられないことを放送するっていう意味が私にはわからないです。。
メディアは私たちに本当に大切なものを伝えてくれるのか、なんだかとっても心配です。
これからは、もっとお互いに利益を分かち合える社会になっていってもらいたいです♪

投稿: みっこ(小学生の父、マサさんへ☆) | 2008年7月16日 (水) 21時10分

コメントありがとーー♪
全然いいよ☆名前かわいいねっ(>v<)☆★
そうそう、前はそんなことなかったんだけど、今はなんかよくわかんない。
だからもう見てないし、こないだはたまたま見ちゃってさ。。
なんであんな番組が続くのかよくわかんないわぁ。
そうなんだ!すごいねっ!!
全国とか強いなぁ~~~~♪
あたしの周りには有名な淀川高校があるから、あの強豪校には勝てないわ(^^;)
実はコルネット見たことないのよね^^
みんな普通のトランペットだったから(笑)
でもかわいいなぁって思ってた☆★
ありがとう♪
そう言ってくれて安心した☆

投稿: みっこ(柚季へ☆) | 2008年7月16日 (水) 21時04分

コメント39☆
そうなんだよぉ~~~。。
もうホント大の大人が何で”何が良くて何がダメなのか”がわからないんだろ・・・。
世の中わかんねぇーーーーー^^
武田くん、こないだの堂兄にはいなかったから、来週の収録にはいてくれるといいね♪

投稿: みっこ(ゆみちゃんへ☆) | 2008年7月16日 (水) 20時56分

あの武田君の回は、家族で見てて悲しくなりました。こちらも涙が出そうでした。
制作スタッフ、ナイナイも、人間として最低です。
あれこそイジメの温床です。
大切なものを台無しにされた武田君の涙を、よってたかって笑い飛ばせる大人達って、自分の子にこの笑いの意味を説明できるのでしょうか?
この救いがたい低レベル。否、ここまでくると害悪です。
所詮、フジなのですかね。

投稿: 小学生の父、マサ | 2008年7月16日 (水) 00時17分

こんちゃーww
テスト終わってよかったねー★
めちゃイケあんまり見ないんだけど、あれって子供に見せたくない番組にはいってるよね!?
武田クンかわいそぉ・・・・。
うちも昔はやってたんだけどねコルネット(だからトランペットもできる)
もぉやってない。。毎年全国いってるんだおね。休みまったくないし。そんで結局地味な科学部←正直つまらん。
なんか全然関係ない話になってしまったけど、みっこはまともだと思うよ(^_^)

投稿: 柚季(元柚月)名前変えすぎでごめ | 2008年7月14日 (月) 16時43分

うち、「これは、すごく貴重なトロンボーンだ。」ってところで、チャンネル変えちゃったんだよね。トロンボーンでいじられるんかなって思ってた。
そんなひどいコトしたんや・・・。
ありえへん。あの番組はホント低レベルすぎ。 野田社長の水着合成プリントTシャツとか。放送作家、ディレクター
何考えてんねん!!
人を笑顔にするのが お笑いやろ


投稿: ゆみ | 2008年7月13日 (日) 21時35分

初めまして☆
コメントありがとうございますっ♪
本当にみなさんに共感していただけて嬉しい限りです。
本当に、やってることが高校生から見ても「子どもじみてる」としか見えなかったんです。。
あれが模試自分だったらと思うと恐ろしくて恐ろしくて。。
いくらお仕事といえど、あれは人としてやってはいけないと思うんです。
みなさんに共感していただけたことが本当に嬉しかったです☆★
ありがとうございました。
これからは、メディアを通じて発信する側と受ける側にとって意味のある、楽しい番組にしていってほしいですね。

投稿: みっこ(shorterさんへ☆) | 2008年7月13日 (日) 20時28分

はじめまして。私もあれ見てて気分わるくなって、「気分わるいのは自分だけなのか?」と思って検索してたらここに来ちゃいました。おかしくないよ。あなたはすごいマトモだと思います。たとえあれがヤラセだったとしても、ぜんぜんおもしろくないです。あれは武田君が泣いたからまわりが笑った。「おもしろいと思ってやった。悪気はなかった」といって弱いものいじめをする子供と同じやり方です。だから、それをテレビで見ておもしろがっているひとも、私は信用しません。私も音楽やってるからあれに「カチーン」と来たけど、たとえば野菜をひとに投げてるのを農家のひとが見たら同じ気持ちになるだろうなー、と思いました。これからそういうのにも抗議しようと思います。

投稿: Shorter | 2008年7月13日 (日) 18時48分

初めまして☆
コメントありがとうございました♪
こんなに共感していただけるなんて思ってもみなくて本当に嬉しいです。
いえいえ、全然オジサンじゃないですよっ!
KinKi Kidsも来年三十路ですから☆
いつもはアホなことやってるなーぐらいで終わってたんですけど、今回のはさすがにひどい!と思って。
やっぱり多くの人たちに影響するメディアであればあるほど、みんなが共感できて楽しめるものを作りあげていくのが、メディアに携わる全ての人たちがするべきことだと思うんです。
私も、昔は好きでよく見てたんですけど、最近は見てて楽しめないのであんまり見ていません。。
これからはもっと見ている立場のことも考え、お互いが楽しめる番組にしてもらいたいですね☆★
番組にまで送っていただいて、本当にありがとうございました♪

投稿: みっこ(コバさんへ☆) | 2008年7月13日 (日) 18時30分

初めまして☆
コメントしていただけるなんて思ってもみなくてホントにありがとうございました♪
私もずっとトロンボーンを続けているので、楽器の価値とか、自分の楽器を大切にしている人の気持ちが痛いほどわかるんです。
良かったです、私だけじゃなくて。
これからはもっと見ている人が心から楽しめる番組を目指していってほしいですね☆

投稿: みっこ(トロンボーンさんへ☆) | 2008年7月13日 (日) 17時22分

「ああ、この番組はもう潮時だな」と思った放送でしたねえ。三十路のオジサンなので「めちゃモテ」の時代から見ていますが、もう最近は出演者が歳で体を張れなくなってきててプライベートとかをイジるしかネタがなくなってる気はしてたけど・・なんで楽器を破壊しなくちゃいけないんでしょう?

みっこさんの反応が人間として普通だと思いますよ!イマドキの高校生(笑)でもこういうちゃんとした感覚を持ってる人がいるとわかって良かったです。

ナレーションで「9月には必ず返します」とかほざいてたけど、あんな事しといてまた楽器として使えると本気で思っているのかな?あれが精巧なレプリカだった、とかオチがあればまだ救われるけど、めちゃイケがそんな手の込んだ事するわけないしね・・。とりあえず番組に苦情は送っといた!(-_-;)

オジサンの愚痴を長々と失礼しました!w

投稿: コバ | 2008年7月13日 (日) 15時31分

ほんと見てて気分が悪くなったよ
やりすぎだよあれは。。。

投稿: トロンボーン | 2008年7月12日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/22247428

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃイケ!・・・。。:

« POTATO☆ | トップページ | 光ちゃんおめでとう☆ »