« Cinema☆Cinema スシ王子! | トップページ | 半年・・・? »

2008年3月 7日 (金)

244ぶとれぐdaio☆

勝手に略語を作りましたが(笑)、正しくは

「244ENDLI-x produce BOOTLEG RADIO」

です♪

さ、というわけで記念すべき第一回目!!

最初とツボったところをレポしていきたいと思います☆★

(全レポできなくてごめんなさい・・・)

では続きからどうぞ♪

の前に(笑)!ライブの当選発表が横アリと奈良が確認できるそうです♪

大阪はもうちょっとかかるのかな?ドキドキっ・・・

「さぁ、どうもみなさんこんばんはですね。英語で3、threeですけれども、そのthの発音が未だに掴めない244ENDLI-xです。

え~、みなさんね、私がいろいろな社会事情、そしてさまざまな時空を飛び越えてこの244ENDLI-xのラジオをですね、これが始まることに決定したわけですね。

関西で初ラジオですね。んー。今日からこの番組スタートした番組、244ENDLI-xでございますけれども・・・」

「どうなっていくかっていうのは、ちょっとまだ分かりませんし、打ち合わせも5・6分で終わってしもてますからね。・・(笑)。5・6分で終わって今これ始まってるんですよね」

まぢですか!!そりゃあ先の事は分かんないわねぇ(笑)

この番組は音楽について語っていくラジオだったり、リスナーの人と話してみたり、関西で活躍している人を呼んで見たり・・・だそうです☆楽しみっ♪

「ゆるいかんじでいけたらええな、と」

えぇ、行き着くところはどヤ!キンキラと同じくゆるくなんですね(爆)☆大歓迎です♪

ここから244ENDLI-xの成り立ちを語ってくれました☆

「堂本剛という人の名前だけではですね、伝えきれへんもんとかね、ブレーキ踏まれるもんとかね、いろいろあるんですよ。真面目なこと言えばいうほどね。

ENDLICHRI☆ENDLICHERIという名前がややこしいのは、なんとかして堂本剛が時代に対してリアルと愛みたいなものを、生きていくということを投げれる場所はないだろうかと考えて、このENDLICHERIというのを考えたんですけど」

そうやったんやぁ。いろんなものにストップをかけられる仕事。。大変なお仕事だ。

でも、それでもなんとかしてみんなに伝えたいものがあるから、

自分で居場所を作って、みんなに伝えたいことを伝えたい。

すごいなぁ。普通だったら諦めると思う。あたしだったら。

でも244は違う。それをちゃんと成功させて結果も出せるっていうのが、やっぱりプロだし、244だからできることだと思うよ☆☆

今日はスライさんの楽曲を流してくれました♪

そして、このラジオでコーナーがいくつか開設されました!!

「奇跡の瞬間」

244は、車を運転している時に、前にいた車のトランクから雑巾がちょっとだけはみ出てることらしいです(笑)・・・そういう奇跡なのね(笑)??

「関西都市伝説」

244が勝手に244遺産に勝手に認定してくれるそうです(笑)

地元での伝説・不思議なもの・人・建物を送ってください

「考えられへん!」

は、そのまんまだそうです(笑)

「東こうえんじに帰りたい友達がいたんだけど、運転手のおじいちゃんに

”こっから東ってどっちやったけ?”って言うたって。(笑)こっから東に行っても東こうえんじには帰られへんからぁ(笑)って結構びっくりしたっていう話がありました。

「あと僕が、3時過ぎですね、朝方タクシー乗って

”私もう73なんです、こう見えても。”

っていう運転手さんと出逢ったんです。あ、そうですかぁって。

”でね、今ワタクシこのラジオで流れてますのはお経なんですけれどもぉ~”

言うて(笑)お経流してるんすよ(笑)

・・・今胸ポケットに入ってるんですけど、

”忍耐、っていうこの紙を胸に忍ばせながら・・・え、次右でしたっけ?”

みたいな感じで、あ、右でお願いしますみたいなんで家に帰ったんですけど、その途中で2回同じ話して、”忍耐”3回出たんですよ、胸ポケットの。”忍耐”の紙(笑)んふふふ(笑)さっき聞いてんけどな、みたいな」

(笑)かわいいおじいちゃんやなぁ♪244もちゃんと同じ話でも聞いてあげるところが優しいなぁ~~☆☆★

にしても73歳のおじいちゃんはすごい!夜中の3時に運転できないよぉ、眠たすぎて。

「ENDLI BOX」

これは244に聞きたいことをなんでもメールしてくださいということだそうです♪

みなさん、関西人の名にかけて(笑)!!ネタ探しに励んでくださいねっ☆☆

あて先は、fmosaka.netだそうです♪

来週はもっともっと面白くなるそうなので、楽しみだなん♪

Kurikaesu 春 良かったぁ☆★

J-POPに近くて結構聞きやすかったなぁ(^▽^)☆

でわでわ、来週もこんな感じで♪

|

« Cinema☆Cinema スシ王子! | トップページ | 半年・・・? »

堂本 剛」カテゴリの記事

コメント

久しぶりぃ♪
テストお疲れ様shineshine
赤本大変やんなぁ。4年分を私立と公立やもんなぁ。
撃沈sweat01あたしも数学撃沈したcoldsweats01来年は数学ないからいいんだけど(笑)
ね☆どこ行こうかなっ?
ありがとーheart01塾頑張りますnoteshine

投稿: みっこ(凛へ☆) | 2008年3月 8日 (土) 20時22分

そう言ってもらえると嬉しいわぁheart01
関西人のツボだけど(笑)
なんか来週は「この人芸人になったら良かったんちゃう?」っていうぐらい面白くするってめちゃくちゃ意気込んでたよ(笑)note
まさかのコーナーでしょ?
あたしもびっくりしたぁnote
早速送ったから採用されたらいいなーshineshine
あたしも緩い方が好きデス(笑)(笑)

投稿: みっこ(セナへ☆) | 2008年3月 8日 (土) 20時15分

ご無沙汰でーす!!!ぷ
テストお疲れ様でした★
うちは、もう結果返ってきました。。
撃沈でしたよ;;笑
赤本、めっちゃめんどいですд笑
絶対遊びましょうねっ★
行くなら、何処になるんでしょうかね´`
楽しみですっlovely
塾頑張ってください;;
うちは、春休み遊びほうけてると思います笑

投稿: | 2008年3月 8日 (土) 11時16分

レポありがとー!!!!
こうやってツボなとこだけを
ピックアップしてくれてるの
読みやすくてありがたいわ♪

なんかラブッダより全然面白そうな
コーナーがいっぱいなんですけどー!
ってかその前にラブッダは
コーナーとかないしね(´∀`;)
羨ましいなあ(*´-`)

ブートレグは緩く
ラブッダは真面目なことも話すよ
みたいな感じなんかな?
…あたし緩いトークの方が好き。爆

投稿: セナ | 2008年3月 8日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/11062363

この記事へのトラックバック一覧です: 244ぶとれぐdaio☆:

« Cinema☆Cinema スシ王子! | トップページ | 半年・・・? »