« どんなもんヤ!月曜日☆ | トップページ | どんなもんヤ!火曜日☆ »

2007年11月13日 (火)

φは”ファイ”って読むんだよ☆

さっき、明石家さんまさんがMCをやってる番組で、

いつもクイズコーナーをやってるんだけど、

その問題の中で、

「KinKi Kidsのニューアルバムのタイトル、”φ”は何と読むでしょう?」

っていう問題が出たのーーーーーーーーーーーー!!!

答えるのは寛平さんだったんだけど(笑)

「フェー」とか「ファー」とか「フォー」とかファ行をうろついてました(^_^;)

最初はなんか日本語っていうか擬音語(笑)?を発してたから思い出せないんだけど、

まぁ、結果的には正解したわけですよ(笑)☆★

ギリシア文字は読めないよね、確かに(^_^;)

今、ちょうど地学でギリシア文字を習って、ちゃんとφもあったよ♪

数学ではωとかθとかπとかよく使うけど、φは⊂に斜線を突き刺して使ってたからなぁ。

・・・まどーでもいいや、これは(笑)

明日はズームインですよっ!!!要チェック!!!

|

« どんなもんヤ!月曜日☆ | トップページ | どんなもんヤ!火曜日☆ »

KinKiKids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/8893415

この記事へのトラックバック一覧です: φは”ファイ”って読むんだよ☆:

« どんなもんヤ!月曜日☆ | トップページ | どんなもんヤ!火曜日☆ »