« ミュージックパラダイス(KinKiゲスト)全レポ!その② | トップページ | ミュージックパラダイス全レポ(KinKiゲスト)その④ »

2007年11月18日 (日)

ミュージックパラダイス(KinKiゲスト)全レポ!その③

つ:つよ こ:光ちゃん ガ:ガンちゃん シュ:シュクちゃん

こ「ひどいでしょ」

ガ:「あれは、90・・・?94年から?」

つ:「えぇ。」

ガ:「だいぶやってますねぇ!」

こ:「ほぼ毎日ですよねっ」

シュ:「はい!まぁお2人の場合もあれば、個人の場合もあるし」

つ:「いや、まだ大阪ではいいとされてるかもしれませんけど、東京はちょっとドン引き気味ですからねぇ」

こ:「ははっ(笑)」

ガ:「まぢですか!?」

シュ:「東京ドン引きですか??」

ガ:「なんでなんで(笑)?」

つ:「いやいや、だってもうテンション低いにも程がありますもん」

こ:「声が聞こえないくらいの声でしょ、僕特に」

つ:「光一くんはだからね、1人の時はですね、ささやきかというぐらいの、」

ガ:「なってますねぇ。マイク・・」

つ:「いや、やっぱねぇ、マイクの方もやりがいがあると思いますよ」

ガ:「あっはは(笑)!拾たらな、みたいな」

つ:「拾たらなってやりがいあると思いますよ」

こ:「向こうでフェーダーの操作してる人がものすごい上げてるんですよ。拾えねぇよお前、みたいな」

シュ:「でも、光一さんが車の話されるときはものすごいテンション上がってますよ?」

ガ:「そうそうそう」

つ:「その時はフェーダーちょっと下げますけどね」

ガ:「2人で、大阪、関西にくるっていうのいつ以来なんですか?」

つ:「一年・・」

こ:「ライブ・・」

つ:「ライブ以来ですね」

ガ:「ライブ以来ですか」

つ:「はい、ライブ以来で略してライブリですけれども」

ガ:「あ~~、上手いこと言いますねぇ」

つ:「上手いこと言いましたけれどもねぇ」

シュ:「(笑)ちょっと嬉しそうな顔されてました。ニヤっと笑って(笑)」

つ:「いやいや、もう朝からしゃべってる割には頭まわったな、という」

ガ:「なるほどなるほど。僕ねぇ、剛さんと地元一緒なんですよ」

つ:「あ、奈良ですか。奈良のどこですか?」

ガ:「奈良のねぇ、桜井ってわかります?」

つ:「あ、桜井わかりますよぉ。ええとこじゃないですかぁ。」

ガ:「そうなんですよ。高校の同級生が剛さんと同じ美容室行ってたらしいですよ」

つ:「あ、ホンマですか」

ガ:「しきりに自慢してましてね、女の子なんですけど」

つ:「あ、ホンマですか。しきりに自慢してましたか」

ガ:「しきりにしてましたよ(笑)」

つ:「僕はもうあやめ池なんで、ちょっとね、今あやめ池遊園地が。残念な結果に」

ガ:「あっはははは(笑)そうそうそう」

つ:「ドリームランドもねぇ、ちょっとドリームじゃなくなったっていうか。残念な」

こ:「(笑)ドリームじゃなくなったって。覚めちゃったんだ」

つ:「いやぁ~あのアトラクションだけが見えるっていうね、あの切ない景色平城宮跡ですか。あの辺りからちょっと眺めたりもしましたけども」

ガ:「そうそうそう、そうなんですよ」

つ:「ちょっと残念ですけどねぇ。奈良がなんか頑張ってシティを意識してる感じがちょっとおもしろいな、と」

ガ:「あはははは(笑)!いやいや、シティに向けて順調ですよ」

つ:「でも、あやめ池の駅が、もうずいぶん前ですけど、コンビニできたりとかね、こうシティを意識してる感じがちょっとおもろいですね」

ガ:「そんな、今時どこの駅でもコンビニはありますよっ(笑)!!」

こ:「コンビニはあるやろ~~」

つ:「いやいや、だってあやめ池は大変やったんですよ、生活するには。えぇ」

ガ:「駅直結ですからね、遊園地。降りてすぐなんです」

つ:「そうなんです。で、今はちょっとあるかどうかわかりませんけど、あやめ池の駅にはなかったんで、ちょっと外れたところのオークワに行かないと、」

ガ:「オークワーーーーーーーーーー(笑)!!!!最寄のスーパーはオークワだったんですか?」

つ:「あなたの町のオークワ、言うて」

ガ:「あなたの町のオークワ。魚美味しいのよ」

こ:「全然、ついていかれへん」

シュ:「全然わからへんですよねぇ。あたしと光一さん全然、そうなんやぁみたいな」

つ:「いー、いろいろやっぱ思い出ありますけどね、そうなんですか」

ガ:「そうなんですねぇ。でまたこれ10周年で。来ていただいたっていうのは嬉しいですよねぇ」

こ:「はい」

ガ:「今回のアルバムなんですが、φというタイトルで。これずっとABCときて、

で、今回φというのは?」

こ:「はい。まぁ今回はですねぇ、10周年ということがありまして。そして、今回の楽曲たちは、なんていうんでしょう、また新たなKinKiとしてのスタートを切るというか。何か新しい可能性っていうものを表現していって、そしてファンのみなさんや、この今日アルバムを聞いてくださる人たちに、これからのKinKiをまた新たに、うーーん、楽しみにしていただけるような。期待していただけるようなアルバムにしたいという、思いもあったんですね。

だからこう、今までのKinKiの楽曲っていうのは結構、うーん、KinKiの王道といえばやっぱり”硝子の少年”から始まって。こう、メロディーがとてもキャッチーだったりとか。っていう楽曲が多かったんです。

今回はあえてちょっと、この曲サビどこやねん!みたいな」

ガ:「おぉおぉ(笑)」

こ:「楽曲だったりとか」

ガ:「確かにちょっとなんかこう、ブラックミュージックっぽい、」

こ:「そうですね。ちょっとパンチの効いた曲だったりとか、そういったアプローチにいってるんですよね。だから、またこれからのKinKi、音楽性がまた新たに広がる。うん。そういったテーマ性を持って今回作ったので、Jという今までのABCDという今までの枠に囚われないアルバムを作っていこうじゃないかと、いうこともあったんですね。

あとまぁ、φという記号にはいろんな意味があって、ちょっと説明しだすと2・3時間かかるんですけど、」

ガ:「あぁーーっ!それは長いっ!!」

シュ:「ものすご長いっ!!」

ガ:「番組3時間ですし」

つ:「いつもこの記号の説明するときには、光一くんが大体とるパターンとしてですね、僕に振るという」

ガ:「あははははは(笑)!!」

こ:「正直、めんどくさいっ!」

つ:「さりげなく今僕に・・・まぁ、このφという記号がですねぇ、」

ガ:「はい、お願いします(笑)」

|

« ミュージックパラダイス(KinKiゲスト)全レポ!その② | トップページ | ミュージックパラダイス全レポ(KinKiゲスト)その④ »

KinKiKids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/8970886

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックパラダイス(KinKiゲスト)全レポ!その③:

« ミュージックパラダイス(KinKiゲスト)全レポ!その② | トップページ | ミュージックパラダイス全レポ(KinKiゲスト)その④ »