« FM大阪「LOVE FLAP」その④☆ | トップページ | FM大阪「LOVE FLAP」ラストレポ☆ »

2007年11月15日 (木)

FM大阪「LOVE FLAP」その⑤☆

パート⑤!! つ:つよ こ:光ちゃん パ:パーソナリティ メ:メッセージ

パ「10枚目のオリジナルアルバム、”φ”リリースされました。まずはおめでとうございます!!」

つ「ありがとうございます!」

こ「ありがとうございます」

パ「昨日ですかね。」

つ「そうなんですよ~」

パ「タイトルがφということで、”空集合”?という・・」

つ「そう、どこにも属さない、空集合という意味があるんですね」

パ「まぁ、さっき剛さんもお話してくれましたけども、10年の区切りということもあって、ちょっとこっからスタートみたいな」

つ「そうですね。まぁ第2のデビューっていう言い方も変ですけれども、僕らがCDデビューして10周年を迎えられたのも、今まで関わってくれはったスタッフの人とかね、ファンの方々も含めてね、いろんな愛情があって僕ら10周年を迎え、11年目に突入できるという、この幸せな現実を得たわけですので、

なんかこう、今までのKinKi Kidsを振り返られて、なおかつ今も見れて、そしてこれからの可能性も秘めているようなものを作りたいなという話になり、そしてこの空集合体φという記号がね、僕らに。

まぁいわゆるそのー、スタッフの人といろいろクリエーションしてたら、この記号がなんか自然と出てきてですね、」

パ「へぇ~~」

つ「これいいんじゃないですか、ということでまぁ通常ならば、僕達がABC・・と出してきてJに行くはずだったんですけど、ちょっとジャケットもジャニーさんに出てもらったりするのも難しいかなという話もしてて、」

パ「うん」

つ「じゃあφにしようと」

こ「今、いまちょっとわかりにくいな」

パ「えっ?何なにっ?」

こ「ジャニーさんをのっけようっていうね、」

パ「あっ、ジャニーさんだけにね?」

つ「そうです。やっぱり表紙がJアルバムなんで。ジャニーさんに寝てもらって、寝顔のアップでも撮ろうかな、と思ったんですけどもね、ちょっと写真はNOだよ、と言われまして。」

こ「(笑)YOU、写真はNOだよって」

つ「YOUノー、YOUノーって」

パ「これ、みんな知ってますよね!これ全国のみんながジャニーさんジャニーさんって」

つ「これねぇ、ホントにジャニーさんに謝罪したほうがいいですね。言い過ぎた、テレビで。ちょっとKinKi Kidsが言い過ぎたんですよ。YOUたち、YOUたちって。

そしたら後輩が悪いちょけ方しマネしてもうたとこが」

パ「(笑)みんなが知ってますから。」

つ「みんなに繁殖してもうてねぇ」

パ「やーーこれは嬉しいですけどもね」

つ「言えないですけど、某ビデオショップの東京の方だったんですけれども、ドラゴンボールのベジータが、叫んでる吹込みのところに”YOU、入っちゃいなよ!”っていう看板がビデオ屋さんに」

こ「それ、お前友達がケータイで写真撮って送ってきてくれたやつだよ」

つ「ホンマですか」

こ「お前も知ってんだ」

つ「僕も知ってますよ」

パ「あらららら」

こ「”YOU入っちゃいなよ!”って書いてあるんですよ」

つ「すごいコラボレーションしよったなぁと思いまして」

パ「すごいですねぇ」

つ「まぁこれもちょっと考えなあきませんね」

パ「NO許可的なかんじでしょうね」

つ「NO許可でしょうね。まぁホントにそんな話はさておきですねぇ、」

パ「さておき」

つ「とにかく我々ちょっとホントにこれから11年目、更なるトライも含めてですね、可能性を自分たちでも感じてますので、こういったφといった特別なアルバムを今回出させていただいたということですね」

パ「はい。でね、入ってる曲もすっごいいろんなテイストの曲がありまして、ちょっとラテンフレーバーとか、Hip-Hopな曲とか、剛さんのね、unchangedという曲は、すごく美しい詞の世界のメロディーもあったりとか、ノー・チューンドもちょっと男らしい感じの曲だったりとか、

光一さんの曲もすごいセクシーで、ちょっと珍しいメロディーですよね、」

こ「ちょっとかわってますよ」

パ「アラビアンテイストといいましょうかねぇ、Lose Controlという曲も非常にカッコ良いですし、まぁいろんなテイストの曲もね、今までにやられてると思うんですけど、今回ちょっと新鮮だったなぁっていうような曲ってありました?」

つ「んー、まぁ今かかってるこの曲とかもそうですけど、(ノイズで聞こえませんでした)今までのKinKiにあったはずなんですけど、サウンド面でもね、今回ちょっと・・・(聞き取れませんでした)

・・普段歌ってるはずなんですけど、真新しく聞こえて、ちょっと不思議な感覚に襲われながら、レコーディングしたっていうのが一番の感想ですねぇ。」

パ「なるほど。それぞれにどうですか?レコーディングにちょっと詰まったりとか苦労したなぁっていうような曲ってありました?」

続きはパート⑥で!!

|

« FM大阪「LOVE FLAP」その④☆ | トップページ | FM大阪「LOVE FLAP」ラストレポ☆ »

KinKiKids」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/8934371

この記事へのトラックバック一覧です: FM大阪「LOVE FLAP」その⑤☆:

« FM大阪「LOVE FLAP」その④☆ | トップページ | FM大阪「LOVE FLAP」ラストレポ☆ »