« FM大阪「LOVE FLAP」その⑤☆ | トップページ | 追加公演決定!!in京セラ☆ »

2007年11月15日 (木)

FM大阪「LOVE FLAP」ラストレポ☆

ラストレポ!もうダメーーーーーー。。。

つ:つよ こ:光ちゃん パ:パーソナリティ

つ「since1997はもう、パートが多くてですねぇ、」

パ「はいはいはいはいっ」

こ「もー、大変ですね」

パ「大変でした?」

こ「もうボーカルトラックだけで200回ぐらい録ってる」

パ「あ、声がすごい重なってるんですよね」

つ「そうなんですよ~」

パ「それで、じゃあ結構時間を」

つ「いや、まぁね、コーラスの人にやってもらってもよかったんですけど、せっかくこういう機会なんで2人でやろうぜっていうことになって」

パ「うんうん」

つ「言うてみたもののねぇ、全然終わらへん」

パ「へぇ~~」

つ「あと何回歌うんですか、これ。みたいな」

パ「(笑)」

つ「もう一回ダブりま~す。はい、重ねま~す。ダブりま~す」

こ「ダブりますと重ねますは一緒や(笑)」

つ「めっちゃありましたよ。”はい、上いきまーす。上もダブりまーす”えっ!上もダブるんですか!?”ダブりまーす”みたいな」

パ「(笑)」

つ「ダブりまくりましたよねぇ」

パ「へぇ~~。まぁこれレコーディングでも時間かかると思うんですけど、ダブりまーす、ダブりまーすってやってると」

つ「えぇ。やってると。」

パ「これ、リフレッシュとかしたくなってくると思うんですよ。ずーーっと部屋の中でやってるわけでしょ?」

つ「はいはいはい、まぁねぇ」

パ「どうされてるんですか?」

つ「僕でもねぇ、レコーディング始まったら、最高8時間ぐらいはずっと入って歌ってたこともありますよ。」

パ「えーーーーーっ」

つ「うん。」

パ「ちょっと息苦しくなってこないんですか?」

つ「なんかねぇ、むかついてくるんですよ、歌えへん自分に」

パ「あぁ。なんでやねん!と」

つ「答えが明確になるときがあれば、ちょっと強く歌ったり、弱く歌ったり。でもどれがええかわからへんくなった時ってあるじゃないですか。で、まぁディレクターが”ちょっと休憩しよか”とか言うてくれたらいいんですけど、それがちょっと」

パ「言わへん時が」

つ「言わへん時っていうか言えない空気の時とかあると思うんですけど、それで延々歌って。わからへん!って言って最後終わる、みたいな。あとは適当に選んどいてください。お疲れさんでしたぁ!みたいな。

”いやぁ、最初の方に歌ってたテープすごい良かったよ?”うーーん、わかりましたぁ、じゃあそれで、みたいな」

パ「わからなくなってくるんですよね、何回も歌ってるときっと。」

つ「うん、そうなんですホントに。人間は集中力2時間って言われてますからねぇ」

パ「8時間もやってたらねぇ」

つ「8時間もやってるとねぇ」

パ「光一さんはどうですか?リフレッシュー!とか」

こ「僕は全然リフレッシュはいらないですね」

パ「あ、いらない?じゃあバチっときめる方ですか。これー!みたいな」

こ「うーーん、っていうか別にストレス感じないですから」

パ「へぇ~~~。長い間結構スタジオいても、それはそれでレコーディング、」

こ「レコーディングはまぁ、そうですねぇ、1日2曲とかやるときは8時間いくこともありますけど、でも、もっと時間かかるのは3つだったりとか、それはもう12時間ぐらいありますから。それは、時間忘れてやってるし、」

パ「集中してされてるっていうことかもしれないですね」

こ「そうですね」

パ「ねぇ。さ、このニューアルバム”φ”は2種類リリースされております。えー、スペシャルライブ盤はCDプラスDVDとなっておりまして、先ほどお話にも出てきたCDデビュー10周年を記念してのイベントの模様、まぁライブの模様なんですけどもね、収録されておりますので、そちらもチェックしてください!」

つ「はいっ」

パ「そしてっ!ニューアルバムを引っさげて、大阪、東京でのドームライブも決定しましたっ!!」

つ「はい、ありがとうございますっ」

パ「タイトルは”We are φ'n 39 and U?KinKi Kids Live in Dome07-08”っていうことですかね?」

つ「はい」

パ「えー、このエリアではですね、12月の23日と24日と京セラドーム大阪でクリスマスイヴイヴとイヴだったんですけれども、

追加日程が決定いたしました!!

つ「そうなんですよねぇ~」

パ「クリスマス当日、25日です。えっ、何でそんなイヤそうな顔するんですか?」

つ「いや、ちょっとせっかくとってたスイートルームをちょっとキャンセルしないといけないという、」

パ「おっとっとっと」

こ「スイートルームなんや(笑)」

つ「スイートルームだったんですけれどもねぇ」

パ「君の瞳に乾杯的な、」

つ「そうです、キャンセルということで。まぁ仕方ないですけども」

パ「残念ながら」

つ「ちょっと追加の予定がなかったんで、2日目の時間が早いんですよ。開演時間が」

パ「はぁ、そうなんですね?」

つ「だから、ライブやったら結構時間わからん感じになるなっていうのが、ちょっとそのへんがリズムがね、崩れるかなぁ(笑)と思ったり」

パ「まぁそれだったらみんなでご飯食べに行ったりできるし?」

・・・ぎゃーーーーーーーーーー!!!

3時間以上やってもまだ残ってる。。。

すいませんがギブアップです。。。テストも迫ってるので。。。

ホントすいません!最後あとちょっとなんですけど(泣)ママンが激怒してまして。

ダンサーさんもクリスマスは忙しくてかわいそうだっていう話でした、まとめて言うと(笑)

特に萌え~会話はなかったです。はい。

もう今日はパソコンに向かいたくない感じが(爆)

|

« FM大阪「LOVE FLAP」その⑤☆ | トップページ | 追加公演決定!!in京セラ☆ »

KinKiKids」カテゴリの記事

コメント

初めまして!ようこそ☆
ありがとうございますっ♪
本当にたくさんの人に読んでいただいて、嬉しい限りです♪

またミューパラなどのレポもやる予定なので、ぜひまた見ていただけると嬉しいです♪

投稿: みっこ(あくあさんへ☆) | 2007年11月16日 (金) 11時28分

はじめまして。
当日レポお疲れさまでした!!
聴けない地域での生出演はすごく羨ましいけど
こちらのレポで充分楽しませて貰いました。
ありがとうございました☆

テストも頑張ってください^^

投稿: あくあ | 2007年11月16日 (金) 01時24分

初めましてっ☆ようこそっ!!
わぁ~~~(感涙)ありがとうございますっ!
ホントにホントにそう言っていただけて、頑張って良かったですっ(>▽<)♪
また明日にでも残った分とミューパラ・・までいけるように頑張りますっ☆★
KinKiファンはみんな平等に楽しんで欲しいといつも思ってるので♪
なので、またいらしてくださいね♪

投稿: みっこ(愛子さんへ☆) | 2007年11月15日 (木) 22時21分

初めまして!レポ読ませて頂きました。膨大なレポを載せてくださってありがとうございます♪千葉県民なんで、すーっごく嬉しかったです!
お礼まで。本当にありがとうございました☆

投稿: 愛子 | 2007年11月15日 (木) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115503/8935030

この記事へのトラックバック一覧です: FM大阪「LOVE FLAP」ラストレポ☆:

« FM大阪「LOVE FLAP」その⑤☆ | トップページ | 追加公演決定!!in京セラ☆ »