« あわわ・・・ | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

2007年6月23日 (土)

どんなもんヤ☆水曜日

「やっぱ森永だねっ」

「堂本・・光一です」

「いやいや、お前剛でしょ」

「いやお前が言ったから、ちょっと言うといてやろうかなと思って」

「っはっは(笑)えーーっとですね、F1の飛行機版、エアレースが海外で話題だそうですね」

「うそぉ!?」

「コースにゲートを各所に設置。その間を規定の順序とアクロバットで飛行し、タイムを競うもの。最高時速は400キロだそうです。えー、去年8月のブダベスト(?)大会では、世界の公式イベント史上2位の観客動員数120万人を動員した」

「すげぇ!すごいねぇ!!!

お前エアレース出ろよ」

「出れるか!」

「いやいや、もうそれぐらいいけよぉ」

「お前それ、パイロットにならなアカンやんけ」

「ええやん、かっこええやんなぁ!」

「無理だよ(笑)もう」

「うーーーん・・・」

「まぁこういうテクニックを競うわけですね」

「なるほどなぁ」

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」

「始めます!」

光ちゃんの”出れるか!”の突っ込みがおもろいぃ~~~!!

つよと息ピッタリなんやもん!!関西人だからわかる(笑)!!

光ちゃんがパイロット・・・かっこよすぎでしょーーーー☆★

でも危ないからやらないでね(笑)(^_^;)

~剛のフィッシング天国~

「え~~っと、栃木県のみはるちゃんです」

「これミハエル・シューマッハからとったんでしょうね。いるからねぇ~~」

「(笑)片思いの人に誕生日プレゼントをあげようと思うんですけど、それとなく何が欲しいか聞いたら、”最近、熱帯魚を飼い始めたから、それ関係のものがいい”と言われました。何をあげれば印象に残るでしょう。でも例えば、魚のえさや水槽に入れる石をあげたとして、彼との恋が実るようには思えないんですが。でも欲しいものをあげたほうがいいですよね。

これ、何が欲しいって言ってる感じがするね。んで石もねぇ、これねぇ、Ph上げたり下げたりする石があるんですよ。え~っと淡水魚でも、そのいわゆるサンゴをネットに入れて、んで沈めておくっていうことをやるんですけど、だいたいそのPhが7.00みたいな、」

「出た、Ph」

「状況で、まぁ水槽の、」

「Ph出たよ」

「これからのストーリーが始まるわけです。で、エサを投入します。そうするとエサを食べます。んで糞をします。アンモニア濃度が上がります。その時にアンモニアを解決してくれるのがバクテリアくんなんですけれども、そのバクテリアくんが追いつかない、Phがどんどん落ちていきますよ、と。なったときに、Phを上げる役割としてサンゴを投入させます。そうすると、サンゴが溶けて、Phが上がっていくんですが、まぁ、石もほんとに普通の石に見えてPhあげる砂利とかありますから、サンゴじゃなくてね。その辺をちょっと避けた方がいいような気がしますけれども。

あんなんでええんちゃうの?魚の鍋つかみとか。なんかいろいろあるやん。

なんか魚の形のなんとか、とか。うーん。

そういうやつの方がまだいいんちゃうかなーってちょっと思うんですけどね、僕はね。うん」

めっちゃPhの話しといて、結論は”魚の鍋つかみ”ですか(笑)

おもしろすぎます、つよ(笑)!!

んでもって光ちゃんはF1関係と知ってる単語にはちゃんと反応するのね(笑)☆

~お別れショートポエム~

「今日は埼玉県のペンネーム、起き上がりこぼしさんのポエムです。

コンビニへ行った時のこと。レジで会計していると、品出しをしていた店員さんが、レジをしている店員さんに”混んできたからもう1つのレジあける。レジのカギを貸して!”と言った。すると、会計しながらカギを渡そうとした店員さんが、私がお釣りをもらおうとした手の上にカギを置いた。一瞬(笑)・・時が止まった。

”ちょっともう・・あんたやって!”みたいなことになってるからね、これ(笑)

”ちょっと、私客なんですけ・・””うん、もうやって!”みたいな」

「なぁ」

「もう手足りひんからやって、って」

「勝手にやってくれ、と」

「うん。そうなってますからね、これもう」

「あっ!!これだけ言っとこ!」

「おぉおぉ、そうや」

「”39”、KinKi Kids7月18日にまぁ、ベストアルバムと言いましょうか、」

「うん」

「ファンのみなさんの投票、とかでね、出しゃすのでね」

「出しゃしますよ」

「ぜひチェックしてください!」

「出しゃすよ」

「はい、KinKi Kidsでした」

「でしたっ!」

「ばいばいっ」

出しゃすって(笑)光ちゃんめっちゃカミカミ~~~(>yy<)

« あわわ・・・ | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« あわわ・・・ | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »