« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | KinKiにゅーす☆ »

2007年6月14日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

「KinKi Kids堂本光一ですっ(ごほっ!)」

「はいっ!どうも、堂本です」

「はい、堂本です。外国でこんな珍事があったそうですが、イタリアの男性が不倫相手とビーチでいちゃついていたところ、自転車レースの中継でヘリコプターが飛来。カメラに手を振ったら、画面を通して知り合いに見つかり、不倫がバレた」

「ふはははは(笑)」

「うわぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!」

「すごいねぇ」

「マジかよぉ~」

「なんで手振ってしもたんやろぉなぁ」

「これはもう、珍事ですなぁ」

「うーーん」

「手振ってる場合やなかったなぁ、これなぁ」

「ホンマやで、これ」

「うわ~すごい」

「なぁ、すごいなぁ。ヘリコプター中継、ヘリコプター中継・・・。そうかぁ」

「KinKi Kidsどんなもんヤ!」

「始めます!」

あぁ~、イタいなぁ(笑)まさかのヘリ(^_^;)

みなさん、ヘリコプターにはご注意を(笑)

~光一のオレファン~

「はい、大阪市のまめしたさん。

スペイングランプリの時にマッチさんが、”今はコース上でオーバーテイクすることが少なく、ピットや戦略で抜くことが多い。でもコース上でオーバーテイクするようにしようという動きがある”とおっしゃっていましたが、具体的にどうしたらコース上で抜けれるようになりますか?実際そうなった方が面白いですよね。

これはねぇ、今ホント大問題だと思うんです、僕自身は。

何が原因かというと、空力によるもの。あとはポイントシステム。あとはタイヤ。あとは2レース1エンジン。これがもう、最大の原因ですね。今挙げたものが。

ポイントシステムがなんでやねんと思うかもしれませんけど、昔は10点・6点・4点・3点・2点・1点だったんですね。

今は10点・8点・6・5・4・5・3・2・1。というポイントなんで、優勝することが、10点、6点のこの差って大きいでしょ?優勝することがみんなもう、ホントにみんな目的だったわけですよ。

だけど今はもう、8ポイント、取っとけば上位と2ポイントここ守っときゃいっかぁってなったら無理をしなくなっちゃうのよね、レース中にね。

んであと、2レース1エンジンとなると、やっぱりその、ポイントシステムと関係してくるんだけど、2つのレースを1つのエンジンで走らないといけないんで、次のレースもこのエンジン使わないといけないから、まぁこのポイント死守して次もこのエンジン使わないといけないしなぁ。

だったらエンジン回転数ちょっと抑えて、走った方が次に繋がるな、と。そういうふうになっちゃうんですよね。

あとタイヤに関しては、ブリジストンの1メイクになったんで、当然タイヤ特性がみんな同じになるわけですね。ブレーキング時のスタグティ(笑)とか。そこはまぁ、サスペンションのあれもあるんですけど、ブレーキングのタイミングも似てくるし、あとトラクションのかけるタイミングも似てくるんで、そうなってくると当然、みんなブレーキングもタイミングも似てくると、そりゃ抜けませんわな。

あとは空力。これはもう、ダウンフォースにF1は頼りすぎてるんで、高速のコーナーで車の後ろにくっついちゃうと、コーナー曲がれなくなっちゃうんですよね、ダウンフォースを失っちゃうから。

だからわざと、高速のコーナーでこう、車間をあけないと。ダウンフォースを失っちゃうから。後ろにくると。だから曲がれない。

だからわざとあけて、曲がっていって、ストレートに入る。そうなると、後ろにぴたっとくっつけないから、ストレートの時に、要するにテイクストリング(?)を使って抜くことができなくなっちゃうのね。

・・・楽しいよね、今の話。楽しい・・と思う・・んだけど・・・なぁ。。今のF1の現状が見えて。

え~~、今日は剛くんがひと言もまだ(笑)あっはっは!話していないんですけど」

「え?今見てんねや、これ」

「F1雑誌をな?見てんのかぁ。まぁそんな状況ですよ。はい。」

あーーーーーー長っ!王子長いです(泣)!!

専門用語は間違ってても気にしないでください(笑)自信が全くもってないので(^_^;)

光ちゃんの「見てんのかぁ」の言い方が小さい子に言ってるみたい(笑)

~お別れショートポエム~

「今日は八王子市のペンネーム、10周年おめでとー!さんのポエムです。

父と話していたら、テレビから環境問題の話題が流れた。それを見た父が”地球は住みずらくなったなぁ”とまるで他の惑星を知っているかのようにさらっと言ったのでうっとおしかった。

これまぁ、以前にも話したかもしれませんけども、吉田健さんに教えていただいたんですが、」

「うん」

「あのー、日本人の、生活水準を世界中の人間がとろうとすると、地球の資源が5個いるっていうね。まぁでも、ホントに環境問題は考えないとダメね」

「そんな気するよなぁ。あのー、今単純に温度すごいもんなぁ。うん。

・・・オレこれ乗りたいねん、これ乗りたい」

「っはは(笑)それ何?」

「これめっちゃかっこええやんなぁ」

「○○系やね」

「こんなん乗りたいなぁ~~~」

「っはははは(笑)こんな話で終わってええの?」

「ったはは(笑)」

「お相手はKinKi Kids堂本光一と、」

「堂本剛でした」

「ばいばい~」

光ちゃんうれしそーーー(>yy<)☆★

愛方がF1雑誌読んで、車のこと聞いてくれるなんてそりゃ嬉しいよなぁ♪

つよの乗りたい~~もかわゆすぎっ!!

それに光ちゃんがいろいろ説明してて彼氏みたい!!

・・・やっぱり2人はラブラブやっ(笑)!!!!!!

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | KinKiにゅーす☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | KinKiにゅーす☆ »