« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

2007年5月10日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

今日のはねとびで、「短縮鉄道」っていうコーナーをやってて、

そのお題に「キンキ」が出てきて・・・☆

誰やったかな(笑)?ちゃんと「KinKi Kids」って答えてくれた♪

珍しくはねとび見たら不意打ちくらうんだもん(笑)

KinKiにまだ見放されてなかった(笑)!!

ってなわけでレポどーぞ☆

「どうもっ!KinKi Kids堂本剛です。

今日は正直しんどいの放送日ですけれども、毎回ハードなロケをやってますが。

えーーっとねぇ、こないだはねぇ、あのーーー・・・、公園で遊んだ。若槻千夏ちゃんとチュートリアルの2人と。

んでこれ、みんなで4人で。公園でどれだけ遊べるかっていう、勝手にゲームを考えて遊ぶっていう。30分やったんですけどね。

まぁ、くだらない遊びをずっとしてましたね。あのぉ、柴田恭平の走り方、なんかそのゲームとか。誰が一番似てるか、とか。

まぁなんかそんなんを延々やってたんですけれども。

まぁあれはホントにねぇ、みなさん思っている以上にめちゃめちゃ時間かかってますから絶対見てください!ねっ。

さっ、ということで、今日もいきましょか!

今日もKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」

~剛のフィッシング天国~

「愛知県のまほちゃんですね。

私は熱帯魚を25匹ぐらい同じ水槽に入れて飼っています。こないだぼーーっと見ていたら、ちっちゃい魚のしっぽをかじられていたんですけれども、イジメられているのかと思ったんですが、これは何でしょう?共食いですか?教えてください。

これはねぇ。強い魚はやっぱかじってまうね。どうしても。

テリトリーに入ってくることにすごくうるさい魚っていうのがいるわけですよ。んでそういうのを1匹2匹入れてしまうと、温厚な子たちからするとストレス溜まるだけですね。

毎回毎回、逃げて逃げて逃げて、しっぽかじられて、逃げてですから、ちょっとかわいそうかな、って。

でもそういうものを放っておくと、また尾腐れとか、水カビとかちょっとあったりするので、水槽が何センチかちょっとわかりませんが、お店の人に聞いてね、いわゆる天然の塩。

ほんと少量、ほんっと少量ちょっと入れてあげると、そうすると消毒とか、完治するのに非常に良かったりしますから。

そういうのをお店の人にまず聞いて、やっていただくのもいいんじゃないかなぁと思います!!」

魚たちもいろいろ大変なのね・・・。

弱いものイジメはだめだよっ!!

~お別れショートポエム~

「今日は新宿区のペンネームいくこさん?のポエムです。

つい最近、おばあちゃんが関西出身であることを知った。だけどこの前、ヒョウ柄のベストにヒョウ柄のスカート、ヒョウ柄の裏地のついたコートを着ているのを見て、本当に関西人なんだと実感した。

うん。間違いない。

それかヒョウやな(笑)どっちか。申し訳ないけどどっちかやな。

まぁ関西人はなぁ、派手やからなぁ。

なんであんなにヒョウ好きやねんやろなぁ?わからへんけど、おばちゃんたいがいヒョウやからな。

もうこれ間違いないでしょ。ね、関西にはおもしろい特有のクセとか盗んで自分のものにしてみてください。非常に面白いですからね。

さぁ、それではみなさんまた!明日お会いいたしましょう。

お相手は堂本剛でしたぁ、さよなら~~」

つよも盗んでるもんね、大阪のおばちゃんのファッション(笑)

しかもおばちゃんより着こなしてるっていう(^_^;)

にしてもなんでヒョウなんやろなぁ???

おばちゃんにとってヒョウは神聖な生き物なのかも(笑)(笑)

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »