« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

2007年5月 3日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

「さぁ!どうも、KinKi Kidsの堂本剛です。

今日は八十八夜?茶摘みの時期。

お茶と聞くとね、静岡のイメージありますけれども、奈良も静岡、鹿児島、三重に続いてですね、え~、多い産地なんです。

さぁ!それでは今日もどんなもんヤ!始めま~~す」

~剛のフィッシング天国~

「どこがやね~ん!!

さぁ、え~~、今日はですね、栃木県、黄色ハギさん。ね。

今度ね、海水魚を飼いたいと思ってるんだと。海水魚を飼うならサンゴやイソギンチャクなども水槽に入れたいんですけれども、飼育は難しいと聞きます。でも、具体的にどう難しいのか想像できません。ぜひこーーんなに難しいというアピールをお願いします。

これねぇ、もう。ま、みんなだいたい言うね。

クラゲも難しいし、サンゴ、イソギンチャクは難しいと。う~~ん。

あの~やっぱり、なんていうのかな、その水槽の中に生物がいて、でも彼らも生きていて、フンをしたりぃ、なんかもういろんなことがちゃんとあって・・・生きていく、わけじゃないですか。

だからなんていうのかな、普通に魚同士を入れるというよりも、関係性とか生計を立てる、う~ん、ルールとかっていうのがちょっと変わってきがちかなっていうのがありますよね。

まぁ、あと、そのサンゴとかがもし死んじゃった場合、めっっちゃくさくなりますからね。

オレ屁こいたかなぁ、と思うもん。

ホンマくさいですからね。うん。気をつけていただきたい。

後はね、そうやなぁ、塩分の濃度やなんやっていうのもやっぱちゃんとやらなアカンからぁ。

貯水タンクっていうかぁ、その塩分濃度がちゃんとした水を貯水しとかなアカンわけですよ。う~~ん。

結構その辺とかがちょっと手間かかるかもしれないですね。淡水やったらそのまま水入れて、PHだけちゃんと測って入れて、あとはバクテリア足すっていうことで終わってしまうのでねぇ。そんなにしんどいあれではないんですけれども。

海水魚やとやっぱりその塩分が必要なんで、プラス塩分があって、温度があって、みたいなちょっとややこしくなるところが、出てくるんじゃないかなと。

でもま、トライしてみるのはいいですよ。

だからほんとにあのーー、一番、あのーー、簡単な、スタンダードなセッティングでなんか、まずトライして、んでそれで上手く挑戦できそうであればもっとランクアップしていくっていうのがお金にも余裕があるのであればそういうふうにしてあげてほしいなと思います」

~お別れショートポエム~

「今日はですねぇ、世田谷区のペンネームあさくさぁ~さんのポエムです。

車から外を見ていた6歳のいとこが、”あのお家お城みたい、かわいい☆!”と言ったので、外を見てみると、それはラブホだった。少しの間、車内には気まずい空気が流れていた。

う~~ん。このラブホテルっていうこの、どれぐらいのパターンあるんですかね。

僕はあのー、正直しんどいで何パターンか行きましたけど。まぁ~~、びっくりするね。

プール付きのやつとか。う~~ん。なるほどなぁ。

子供からしたらもうお菓子の城みたいなんやからなぁ、あれ。

すごい夢のつまったな、まぁある意味夢つまってるけども。

夢のつまったなぁ。う~~~~ん。

さぁ!それではね、また明日お会いいたしましょう。

お相手は堂本剛でしたぁ、さよなら~~~」

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | どんなもんヤ☆木曜日 »