« ミラコン来たぁーーー☆ | トップページ | ジャーーーン!!☆ »

2007年4月 5日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

「KinKi Kids堂本光一です!

え~、今日は”ズバリいうわよ!”の細木数子さんの誕生日だそうですね。

女性なので申し上げにくいのですが、今日で、

100プラス40マイナス41の年齢になられたそうなんですね。

ということは。えぇ~~~。マジで!?

若く見えるね。というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!始めます」

あっはっは(笑)いやいや、光ちゃんの言った式を計算したらそりゃあ若く見えるよ(爆)

100+40-41でしょ?それじゃあ99歳じゃん(笑)!!そりゃ”マジで!?”ってなるわさ(^_^;)

でも、”女性だから申し上げにくいのですが”とか”若く見える”とか、そういう気を使える光ちゃんってステキやなぁ♪♪大人やなぁ☆なんかドキっとしてしまった(>yy<)^^♪

~光一のオレファン~

「あの、先程100+40って言ったんだって、オレ。それ、90歳以上じゃないですか!

100+10です。100+10-41ですから。えぇ、若く見えますよねぇ、そう考えたとしても。

はい、というわけでオレファンでございますけども、町田市にお住まいのラジオネーム、やっぱりゆかりさん。

もうすぐF1シーズン始まりますね。

もう・・・ずいぶん経ってるよねぇ!

今年はシューマッハが引退してしまって少し寂しいですが、ウチの出身、町出身の琢磨さんに、頑張ってほしいと応援しています。去年、ルノーのイベントで初めて富士スピードウェイに行きました。そこで大型バスに乗り、片山右京さんのビデオ解説を聞きながらコースをまわるというイベントに参加したのですが、あんなにアップダウンがあると思ってなかったのでびっくりしました。ベルギーは最初に上り坂があるのは知っていますが、他のサーキットのコースでここはこういう風になってるよ、というおもしろいコースがあったらぜひ教えてください。

えぇ。まぁベルギーのオールイズ(?)ですね。これはねぇ、このオールイズにオレびっくりした!!実際見て。

こんなに坂道なんだと。あれ、チャリンコで思いっきり坂道を降りてったら、ブレーキで止まらへんのちゃうかと思うぐらいのね、思うぐらいの坂道なんですよね。

オレ一定こぎ(?)しただけで次の日足ぱんぱんになりましたからね。だからそれぐらい坂道あるんですよ。

見えない!先見えない!

だからそこをF1ドライバーは全開で行くわけですよ。そうすると、先が見えないところをこう、バーーン!って行くわけですよ。

もしもその先で何か車が事故っててみ?怖いですよねぇ。

そこをF1ドライバーは何も怖いものを恐れずに、行くわけですからね。

あとね、ブラインドで言うと、ブラジルの1コーナーなんて思いっきりブラインドですよね。え~、左に曲がりながら落ち込んでるコーナーなので。

テレビで見てるとさぁ、普通のただのコーナーに見えるかもしれへんけど、ドライバー目線からいくと、その先が見えないんですよね、曲がってる先が。

まぁ、もうドライバーはその、何度もテストで走った感覚でステアリングを曲げていくわけですからね。

あとね、トルコもよくできてるらしいわ。うん、あれはもうよう考えられた現代的サーキットで。ま、8コーナーっていうのはこう曲がって曲がって曲がる、っていうね、他にはないようなコーナリングなんですけども。あそこはね、いいコースだと思います。トルコは。」

あぁ~~~、F1用語になると途端に聞き取れなくなる(笑)ごめんなさい。。

特に「一定こぎ」は絶対違うので(爆)それらしい日本語が見つからなかった(^_^;)

~お別れショートポエム~

「今日は大阪府のペンネームあさこさんのポエムです。

私は大阪に住んでいる。この前、スーパーの中でおばちゃんが自転車を乗り回しているのを見た。さすが大阪だと思った。

いや(笑)、いや、ちょっと待ってくれぇ(笑)!!

別に大阪だからってことじゃないと思うんですけどこれ!?

これはないよねぇ!やっちゃいけないよねぇ!

はい、というわけでお相手はKinKi Kids堂本光一でしたぁ、ばいばい」

おぉ(・o・)!久しぶりにポエムでテンション高い光ちゃんが聞けた☆★

やっぱり関西人強し(笑)!!

« ミラコン来たぁーーー☆ | トップページ | ジャーーーン!!☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« ミラコン来たぁーーー☆ | トップページ | ジャーーーン!!☆ »