« KinKiたんニュースっ☆ | トップページ | しゅびどぅ着メロ☆ »

2007年4月12日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

「堂本光一で~す」

「堂本剛で~す」

「忙しいと、平日あまり寝れなくて、それを補うために休日に遅くまで寝るケースが、」

「うーーん、しちゃうねぇ!」

「あるかと思いますが。ある調査によると、それは体に良くないそうですね」

「あぁ、そう~」

「休みの日に遅くまで寝ている人ほど、不眠症や大うつをうったえるそうなんですね」

「なるほど!」

「(笑)」

「そりゃそうなってまうよね、体が。」

「寝溜めできないって言いますけどね。」

「うん~」

「でも寝溜めしたくなりますよ。オレなんかでも、スッキリするけどなぁ。寝れる時に思いっきり寝ると。はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!、」

「始めます!」

~光一のオレファン~

「♪テッテレテレテレテレテレ」

「♪デデーーン!」

「♪テレテレテレ・・・」

「大阪府にお住まいのきっこさん。

今年もいよいよF1が開幕しますね。

まぁ、しましたね、もうね。

去年はホンダの優勝、ミハエルの引退、と印象に残るシーズンでしたけど、今年は日本グランプリがフジになったり、他のフカク(?)があったり、タイヤがワークスになったり、いろいろ楽しみですが、光一くんが今年注目しているのはどこですか?

今年も面白い!非常に面白いです。まずね、タイヤのソフト・ハード、あれ、ソフトもうちょとわかりやすくマークつけてほしいですね。ちょっとわかりづらい。

今年はタイヤをソフト・ハード決勝で両方使わなきゃいけない。そして、予選からタイヤ8セット使います。ということはソフト・ハード両セットずつ持ってるわけですね。そっからどうやってタイヤを使おうか、これがとても、」

「それは6(個と)2やったらアカンの?」

「アカン!!」

「んっふふふふ(笑)もうちょっと・・・」

「アカンねん!」

「そうか・・・」

「う~ん。まぁ、だから今年からできたルールやねん、それが。ということは、ソフトだけに執着して車をセッティングをすると、ハードで合わなくなってしまう」

「うん。」

「ね。ハードに執着してセッティングするとソフトで合わなくなってしまう、その辺のバランス、どの辺で妥協するかっていうのが非常にセッティングの難しいところですね、車のね。

で、非常に面白い、オーストラリア見て、これはもう予想していたことなんですけども、面白いと思ったのは、カスタマーエンジンがワークスを喰ったこと。こ~れが面白い!

要するに、ホンダとトヨタというチームがあるでしょ?ホンダはスーパーアグリにエンジンを提供してる。」

「うん」

「で、トヨタはウィリアムスというチームにエンジンを提供してる。」

「うん」

「で、そのスーパーアグリがホンダを喰っちゃった!」

「喰っちゃった!がわからへん。」

「ラップライムとか予選とかでは、スーパーアグリの方が、」

「上いったんや」

「上いった!」

「あぁ、そういうことか」

「うん」「うん」

「で、ウィリアムスがトヨタを喰っちゃった!」

「うん」

「これって、すごいことなのよ」

「うん」

「まぁ、トヨタやウィリアムスやったらね、まぁウィリアムス○○(?)やし、これ、喰ってまうんちゃうの?って開幕前に予想してたの」

「あ~、なるほど!」

「喰ってもうたらちょっと恥ずかしいよね、トヨタ」

「うん」

「って予想してたところ、ホントに喰われちゃったと。だから日本勢、もうちょっと頑張ってもらわなアカンな」

「う~ん」

今日はつよが珍しく相打ちしてたぁ♪ちょっと食いついてたし☆

光ちゃん、せっかくつよが食いついてるのに”アカン!”って(笑)

そんなに否定しなくても(^_^;)

ま、その後はつよにわかりやすく、めっちゃ楽しそうに話してあげてましたけど♪

かわゆい~~~(>yy<)!!

~お別れショートポエム~

「今日は稲城市のペンネーム、マジュニアさんのポエムです。

小学校6年の長男の国語のテストの答案を発見した。国語が苦手なのは知っていたけど、”殺気(さっき)”の読み方を”コロッケ!”と答えてるのを見て(笑)」

「んふはははは(笑)!」

「私まで情けなくなった」

「うおぉぉ~」

「コロッケぇぇ!!!」

「すっごいなぁ!!」

「子供の発送は面白いね。はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした」

「堂本剛でしたぁ~~」

「ばいばい」

”さっき”より難しい読み方してるやん(笑)

”気(き)”を”け”って読むのは特別な時だけなのに(^_^;)

もしかしたら国語得意なのかもよ(笑)!?

« KinKiたんニュースっ☆ | トップページ | しゅびどぅ着メロ☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« KinKiたんニュースっ☆ | トップページ | しゅびどぅ着メロ☆ »