« どんなもんヤ!木曜日☆ | トップページ | 来週のどヤ!は・・・ »

2007年4月21日 (土)

どんなもんヤ☆金曜日

「堂本光一で~す」

「はい!堂本剛です」

「まっ、クルーザーもねぇ、値段ピンきりで、5億ぐらいするやつもある。こぉ~れはすごいよ」

「高いねぇ~」

「えぇ。でもね、家みたいにできるんですよ」

「なるほど」

「はっきり言って、家みたいなもうその、港に置いといて、トイレとか、もう何から全部あるわけよ」

「おぉ」

「ほんで、たま~に人の目につかないところに行こうかって思って海にガーーーーッ!って出ちゃえば、もう周り海ですわ」

「うわぁ~~」

「そういう贅沢ができるわけですね」

「リッチだねぇ~」

「ま、ちなみに僕は1級船舶持ってますから」

「うん」

「できるわけなんですけどもぉ、」

「ええやん」

「買いませんよ!お前、買えよっ!」

「またかいな!オレ一番いらんやん」

「んっはっはっは(笑)」

「オレ一番いらんわ」

「釣りできるで、釣り」

「いや、それ釣り舟乗ったらええ話やからな」

「釣り。ねぇっ!釣りやっとこ」

「そやなぁ」

「はい、KinKi Kidsどんなもんヤ!、」

「はじめま~~~っす」

まらつよにお金を使わそうとしてる(笑)

来年の光ちゃんの誕生日プレゼントに買ってあげてください(爆)

・・・滝つばに勝てるよ(笑)★☆

~初めて買ったCDリクエスト~

「岐阜県、ペンネーム、パー子さんです」

「パー子ぉ?」

「うん、パー子。ほしの つみれ。私が始めて買ったCDは、」

「ようパッて出てきたなぁ!」

「コブクロの”エール”です。私は背が小さく、背が高い子といつも行動を共にしていたので”コブクロみたい”と言われていました。そんな、ちょっぴり苦い思い出も含みつつ、懐かしみたいのでぜひ聞かせてください。

ということでね、2001年3月リリースされております、コブクロさんで”エール”どうぞっ!」

~お別れショートポエム~

「今日は岡山県のペンネーム、コピーロボットさんのポエムです」

「はい」

「あっ、」

「おぉ~~、繋がってるやんか。」

「胃炎で仕事を休んだ翌日、職場の人に”どうしたん?”と聞かれ、”胃炎”と答えると、”何で言えんのっ!!”と返ってきた。日本語って難しいなぁと改めて思った。

これ、関西人しか言わないね、これね」

「うん、そやな、関西圏やな。言えん・・・」

「うん」

”言えん”って言う人あんまいないですよね。もう関西でもね」

「そやなぁ」

「”それ言われへんわ”、”それ言えへんわ”、とかはあるけど」

「オレ、つい最近これベタやけどあったのが、”あぁ、なおしといて”って言ったら”えっ?”って言われた」

「あぁ~~~。”なんで?壊れてませんよ?”やんな」

「そうそう」

「うん。あぁ、片付けといてってやつやな」

「オレ、つい最近あった」

「なんやろ、関西弁って。通じひんからなぁ、こっちで」

「ねぇ。そうかぁ~。はい、ではお別れです」

「お別れやなぁ、もう。悲しいけれども」

「悲しいけれども。はい、お相手はKinKi Kids堂本光一と、」

「堂本剛でした」

「ばいばい」

「ばいばい~~~~っ!」

光ちゃんと全く同じ体験をしました(笑)

”えっ?”って言われたよ、ホントに(^_^;)

東京の人は「かたす」って言うんやって初めて知ったもん。

”だからそこの棚になおしといてってば!!”

”だからなおすって何!?”

関西弁って大変なんやで(笑)

« どんなもんヤ!木曜日☆ | トップページ | 来週のどヤ!は・・・ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆金曜日:

« どんなもんヤ!木曜日☆ | トップページ | 来週のどヤ!は・・・ »