« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | しゅびどぅ解禁!! »

2007年3月29日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

「KinKi Kids堂本光一でーす!

え~、剛くんは魚に夢中ですけども、オランダには動物好き同士の出会い系サイトがあるそうなんですね。

え~、このwebサイトに登録してメンバーになると、自分と自分が飼っている動物を紹介できる。自分の飼っている動物を好きそうな人を見つけたら、webサイトを通して互いに連絡をとることが出来るそうなんですねぇ。

へぇ~~~・・・そうなんですかぁ。

はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめま~す」

光一さんは興味がなさそうです(笑)

ま、F1なら話は別だろうな、きっと(^_^;)

でも光一さんと対等に話そうと思ったらどんだけ知識がいるか。。恐ろしいね(爆)

~光一のオレファン~

「中野区たかこさん。

光一くん、こんばんは。私はF1初心者です。ずっとこのコーナーをお休みしてますよね。2007ねんのレギュレーションのポイントをもう一度おさらいしてもらえませんか?よろしくお願いします

2007年のレギュレーション。え~今回2007年は大きな変更はありません。ま、言うてみればエンジン開発凍結です。ね、ホモロゲーションです。あと、セーフティーカーのルールが変わりますね。

え、セーフティーカーが導入された場合は、周回遅れは周回を取り戻すことができちゃうんですねぇ。これは大きな変化ですよ。

今までセーフティーカーが出た状態で、その隊列を作っていたんですけども、周回遅れの場合は、セーフティーカーを抜いて、後ろの隊列に戻っていくと。いうことなんで、これはもう、大きな変化ですね。

あと、セーフティーカーが出た時、ピットの信号が青に変わるタイミングが変わるんじゃなかったっけ?・・だよね。だから、セーフティーカーが導入された場合、すぐさまピットに入って、タイヤ交換、燃料補給をすると、とても有利にはたらく場合がありました。セーフティーカーが出たタイミングによっては。

だけどそれが、あまり有利にならなくなってくる。

え~、空力的レギュレーションはとくに変わっておりません。ただクラッシュインパクトが厳しくなりました。それによって、スーパーアグリチームはクラッシュインパクトを通らなかったんですねぇ。で、暫定マシーンでずっとテストをしてたんですけど、まぁ、あれはおもいっきりホンダのコピーじゃねえかと言われておりますけども。これが意外に速かった。

レギュレーション的にはおっきなところではその辺かなぁ?だから、先週も言いましたけど、タイヤをソフトとハード両方使いなさいよ、決勝で使いなさいよってことですね。

ちなみにエンジン開発凍結と言いましたけども、水まわり問題、その辺のいじっていい部分はかなり残されているそうですね。ですので、エンジンに不具合があったままで凍結されてしまうとか、その辺は大丈夫なようですね。まだいじっていい部分はかなり残されているそうです。

ま、だから今年は空力のレギュレーション変更があまりなかったので、みーーーーんなマクラーレン、ルノーにそっっくり。もう、ラジエーターの空気の取り入れ、ようするにサイドポントあたりですね。あのへんの絞り込み方とかもうみんなマクラーレンっぽい。

まぁ、そんなところですかねぇ」

ながーーーーーーいよ王子(笑)ま、でも楽しそうに話してくれるからいいよ☆★

~お別れショートポエム~

「今日は岐阜県のペンネームゆかりんごさんのポエムです。

英語のテキストに”彼女に話すくらいなら、石に放したほうがマシだ”という一文があった。一体どんな女の人なんだろう、とものすごく気になった。

ん~~。厳しいんやろうね。

これを彼女に話してしまったら、石に・・・知らんわっ!

っはは(笑)☆

はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でしたぁ、ばいばい」

(笑)途中で自分で何言ってるかわかんなくなったのね(^_^;)

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | しゅびどぅ解禁!! »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんヤ☆火曜日 | トップページ | しゅびどぅ解禁!! »