« どんなもんヤ☆木曜日 | トップページ | かわいい後輩さんたち☆ »

2007年3月23日 (金)

どんなもんヤ☆水曜日

「KinKi Kids堂本光一で~す。

いよいよね、F1がね。非常に楽しみな状況なんですよ。

えぇ。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめま~す」

オープニング短っ!!どんだけオレファンを語るのかと思うと・・・(笑)

その行動がかわゆいから許す(>yy<)☆

~光一のオレファン~

「岡山県のピーチさん。

いよいよ、3月18日、オーストラリアGP決勝より、全17戦が始まりますねぇ。そして、今回マッチさんと新聞でF1観戦記を書かれるそうですが、マッチさんはわかりやすい視点で、光ちゃんはマニアックにレースを振り返ってもらいたいと書いてありました。まずは、この光一のオレファンで王者ミハエルがいなくなった今年のグランプリについて、わかりやすく、かつ、マニアックに語ってください。

今年は何がおもろいかっていうことをまず、ね。ま、今このメールにも書いてあるように、ミハエル・シューマッハがいません!現王者アロンソはマクラーレンに移籍しました。

ルノーはフィジケラとコヴァライネン。マクラーレンはルイス・ハミルトンとアロンソ。

フェラーリはマッサとキミ・ライコネン。3強がこういったラインナップになりまして。

まぁ、ドライバーもシャッフルされちゃうんですね。まぁこれによって、アロンソがルノーでね、2年連続、まぁチャンピオンになったわけですけども。

そのルノーが去って、マクラーレンはどうなるのか、と。単純にね、そこは注目すべきとこだと思いますし、やっぱりミハエルがいなくなったフェラーリ。果たして強いのか。そこらへんもね、単純に見所だと思います。

えー、フェラーリで言うと、キミ・ライコネンは非常に良いドライバーですけども、F2007というマシンがですね、マッサが主に、まぁテストドライバー、ルカ・バドエルっていうのもいますけども。マッサとルカ・バドエルが、こうF2007のテストに参加してやってて。

ライコネンはマクラーレンとの契約上でなかなかそのF2007に関われない状態ですよね。そうすると当然、マッサ向きなマシンと。いうことになるので、ライコネンちょっと、1年目は苦戦する部分もあるかもしれません。タイヤもミシュランからブリジストンに変わる。

あとは、レギュレーション的に、決勝でソフトとハードの2種類必ず使いなさいというのがね、出ましたね。これは、戦力が大きく、まぁいろんなやり方があると思いますけども。変わってくるようですね。

あとはね、オレとしては面白いところは、ウィリアムズ。ウィリアムズはね、今年トヨタエンジンを使うんですよ。トヨタがもちろん出して、カスタマーね、使うわけですけども。

ウィリアムスがトヨタを喰うてまうと思うんですよ。

こーーーーーーーなったら面白いよね!喰ってまえ!喰っちまえ!

トヨタというチームがあるでしょ?ま、日本の大企業ですよ。トヨタとウィリアムズというプライベーター、プライベーターウィリアムズね。

ウィリアムズはいつもエンジン作ってねえから、いっつもBMWにエンジンを借りてたんです。買ってた。

今回はウィリアムズがトヨタからエンジンを買う。このトヨタがよ、ウィリアムズにエンジンを売ってんのに、このウィリアムズが負けたらかっこ悪いでしょ?ね?

今のわかりやすかったでしょ?でもこれはね、大いに有り得る。まぁ、むしろ喰っちまえってかんじですけどね。

まぁ、まさかスーパーアグリがホンダを喰うことは、まぁないと思いますけども。

えぇ。まぁでもトロロッソがレッドブルーを喰っちゃう可能性がありますね。

だから、そのへん、面白いですね。まぁですから、予想としてはね、マクラーレン速いです。でも、もっと速いのはフェラーリだと思います。予想はね。

フェラーリが速くて、フェラーリ、マクラーレン、ルノー。ルノーがちょっとね、置いてけぼりなんですよね。

で、日本でホンダ、トヨタもちょっと置いてけぼりなんです。だからこの3強。

んでBMWが速いらしい。これダークホースですね」

やっぱり長かったわ、光一さん(笑)

もうカタカナばっかりでついていけないっすーーー(+n+)^^

でも、トヨタを喰っちゃえ喰っちゃえって(笑)

何かトヨタさんにイジメられたんですか(爆)??

~お別れショートポエム~

「今日は埼玉県のペンネームロジックさんのポエムです。

駅前で美容院のチラシをもらったので予約を入れ、その店を訪れた。受け付けで名前を言ったら私の予約が入っているとかいないとか、店員さん達がざわついた。そして”サービスチケットをお持ちですか?”と聞かれ、チラシを出したら”こちらは隣の美容院のチケットです”と申し訳なさそうに言われ、”ご案内します”と親切に案内までさせてしまった。

あぁ~~、かっこ悪いねぇ。っはははは(笑)。ねぇ。

はい、お相手はKinKi Kids堂本光一でした、ばいばい」

« どんなもんヤ☆木曜日 | トップページ | かわいい後輩さんたち☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんヤ☆木曜日 | トップページ | かわいい後輩さんたち☆ »