« どんなもんや☆火曜日 | トップページ | 大切なBest Friends☆ »

2007年3月15日 (木)

どんなもんヤ☆水曜日

遅くなってしまってごめんなさい!!

いつもはラジオが終わったら速攻レポするんですけど、昨日は自治会の仕事が溜まってたので、そっちを先に片付けちゃいました(笑)

というわけで、今からレポします☆★

「堂本剛です!

え~、光一くんが、とうとう!!帰ってきました。

帰ってきたんですよ。カメハメハ大王の置物をね、買ってきたんです。

それを車にセッティングして。車内に。んでカメハメハ大王に、ちょっとあの浅草の浅草寺とか言うて、今日ちょっと浅草寺行ってます。申し訳ない。

うん。お前ラジオ来いやって言うたんですけれども。

”いや、それは見学のメニューにいれとくからぁ”って言うて。だから、もうちょっとしたらカメハメハ大王が来るかもしれないですけど。

そんなこんなで。KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめま~す」

カメハメハ大王とお友達になったんですか、王子(笑)

南の島からご苦労様です、大王(爆)

~剛のフィッシング天国~

「今日は、埼玉県のペンネームリュウグウノツカイさんです。

ニュースで見ましたが、最近深海魚がたくさん深海から浅瀬に浮いてきています。原因は海流の動き、海底火山の噴火などいろんな説があるみたいですけれども、それに最後は必ず弱って死んでしまいます。剛くんの意見を聞かせてください。

これはねぇ・・・。ほんとに・・切ないね。いわゆる温度が変わったりするわけよ、海底の。それによって。だから、”あ、上やん。違う違う、上やん”って思って出てきちゃうんですよ、みんな。

で、温度を頼って出てきたときにはもう水圧がおかしくなって死んじゃったり。弱って死んじゃう。まぁ、バクテリアの量、塩分、なんかいろいろ違うからね。それで弱ってしんじゃうんですけれども。

これはちょとなんか考えた方がいいよね。う~~ん。

でも深海魚はほんっっとにカッコ良いよね。深海魚飼いたいもん。相当な水槽なるよね。その、水圧コントロールなんとかなんとか、付くから。でも自分がもし地底人でやで、深海人みたいなもんでやで、”あれ、なんか寒ない?下。””なんか暑ない?”みたいになってさ。上に上がってってさ。ここまで出てきてさ。弱ってさ、パタッっ、ていうのいややなぁ。

そう考えたらさぁ。でもこの地底人がいるとかいう説とかもいろいろあるけど、どうなんやろね?いたらどうする?

例えば、”世田谷区の下とか結構いるんですよぉ”とか。例えばやで?なって。”うそぉ?”みたいな。”あそこ出入り口なんですよぉ””あ、そうなんやぁ”ってなった時にやで?ちょっとしんどいわな、それは。で、話し合いして、”じゃっ、ゴミの日はどうこうで”とか。多分あれさ、ゴミの日もさ、ゴミ増えてると思うで。僕達地球人が出してるゴミの分量プラス、地底人が出してるゴミの分量があるからぁ。多分、量多いと思う。

まぁまぁ、そんなこんなで。まぁ、もうちょっと何か考えなアカンねやろけども、考えられるものがないんやろなぁ、地球人に。難しいみたいですけれどもね。」

深海魚から地底人にとんだね、つよ(笑)

「地底人が住んでるで」って言われて「そうなんやぁ」とは流せないよ、つよ(笑)

大騒ぎ大騒ぎ(爆)ゴミの日決めてる場合ぢゃないです(^_^;)

~お別れショートポエム~

「今日は八王子市のペンネームすみれさんのポエムです。

ばあちゃんと、3歳の息子でしりとりをした。結構続いてしまい、”し”から始まる言葉がなくなった。つい、”屍(しかばね)”と言ってしまった。

アカンよ、こんなん言うたら。3歳の子と”屍”っていうたらアカンよ。”何?屍ってぇ?”言われるよなぁ。う~~ん。

こう、言うたらアカン言葉をさらっと言うてしまったんやろなぁ。

しりとりとかもうせえへんようになったね。”しりとりしようぜ~!”っていうテンションないもんなぁ。今度やってみよか、じゃぁ。しりとり。

”屍”って言っちゃダメよ。

さぁ、ということでまた明日ですね。お相手さしていただきたいと思います。

今日はどうもありがとうございました!それでは堂本剛でしたぁ、さよなら~~~っ」

今日はとても丁寧な終わり方で(笑)恐縮です(笑)

「屍って言っちゃダメよ」

萌え~~~(爆)

« どんなもんや☆火曜日 | トップページ | 大切なBest Friends☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆水曜日:

« どんなもんや☆火曜日 | トップページ | 大切なBest Friends☆ »