« かわいい後輩さんたち☆ | トップページ | 急げ急げっ! »

2007年3月24日 (土)

どんなもんヤ☆金曜日

「KinKi Kids堂本光一です!

え~、少し前にイギリスのシェフが1枚50万円のピザを作ったというね。

キャビアや金箔などがふんだん使われた超豪華なピザ。

イタリアの弁護士が落札し、売上げは寄付される。

1枚50万円。うまいかどうかは別やんなぁ。金箔なんてうまいもんちゃうしなぁ。

はい、問題です。この前ねぇ、堂本兄弟の収録があって、その後の終わった後に健さんとかミュージシャン、ミュージシャンの人っていうのは宇宙話好きやね~ん。宇宙の話ずっとしててんけど。

地球上の掘り起こされた金、プール、50mプール、何杯分でしょう?

これね、どっちかってったら忘れてんけど、3杯だか5杯なんですよ。うん、少ないでしょ。だからそれだけ貴重な物質やねんな。だからこれ前にも話したかもしれへんけど、地球にあるエネルギーでは、金という元素、作れないんです!あれだけの重い物質。ね?

太陽のエネルギーでさえ地球上で作られるのはヘリウムぐらいかな?ヘリウムぐらいまでが限度らしい。

ということは、金とかっていうものは、銀河系の中での爆発でもあれは作れないぐらいのエネルギーだから、ものすごい遠いところの、とてつもないでかい力の爆発?星が砕けたときに、生まれたエネルギーによってできたのが金なんやって。

うん。だからそれは宇宙からの産物なわけでしょ?神秘的だと思いませんか?

だからそれを考えるとですよ?人間も元素ですよね。当然ながら。

地球上の太陽だのなんだのっていうエネルギーの中で、ヘリウムぐらいまでしか作れないんであれば、人間はそれ以上の元素を持ってるわけやから、人間も宇宙人やって話ですよ。あとね、進化論についても話しましたね。

人間は、ね?猿から進化していったわけですよ。じゃ、猿はなんやねん?猿も今、何かに向かって進化しつづけてるんです。猿が人間になったんや。じゃ、猿はなんやねん。

はい、というわけでKinKi Kidsどんなもんヤ!はじめま~す」

マニアック~~(笑)すごい話をまぁ、されてるんですね(^_^;)

ま、知的な王子もまた萌え~~なわけで☆★

いきなりクイズ出しておいて、答えを忘れるって(^_^;)

かわいいから許す(笑)♪

~初めて買ったCDリクエスト~

「静岡県のペンネームダイスキさん。

私が始めて買ったCDはMr.Childrenさんの”終わりなき旅”です。元気がなくなった時はいつもこの曲に助けられていた思い出があります。久しぶりに聞こうと思ったらCDが見当たらないので、ぜひかけてください。

はい。これ98年10月に発売されてるわけですねぇ。

Mr.Childrenさんの”終わりなき旅”どうぞ」

~お別れショートポエム~

「今日は大阪府のペンネームよっちぃさんのポエムです。

今日、電車で向かいの席に座っていたおじさんが、じろじろ私のことを見ていた。気持ち悪いな、と思った。電車を降りて、ふと自分の服に目をやると、でかいミドリムシが止まっていた。言ってくれれば良かったのに。世間は冷たいと感じた瞬間だった。

こんなん都合やなぁ。ジロジロ見るなと言っときながら。

言ってくれ・・・なぁ!都合がええわ。

(笑)お相手はKinKi Kids堂本光一でした、ばいばい。」

« かわいい後輩さんたち☆ | トップページ | 急げ急げっ! »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆金曜日:

« かわいい後輩さんたち☆ | トップページ | 急げ急げっ! »