« 今日はSHOCKのWS見逃すなっ☆ | トップページ | 職人さんな光一王子☆ »

2007年1月19日 (金)

どんなもんヤ☆木曜日

「堂本剛です。え~~、僕は合コンの経験がないんですけれども、オーストラリアの図書館で、本好きの男女が合コンを企画したそうです。各自好きな本と嫌いな本を持参して、参加して、それを話の糸口にして、52人が参加し、13組のデートに行きつけたということですね。熱帯魚好きの男女の合コンに参加したいですか。

おれは逆にこれはイヤですね。もうなんか家帰って、ヒレがどうこうってうっとおしいよな、言われたら。う~ん。なんか、わからへんで?わからへんけど。

なので僕はちょっと参加しないですね。

それでは、どんなもんヤ!始めます」

☆なんでもこいやのフツオタ美人☆~奈良市のさとみかんさん~

「私は現在短大生で保育士を目指し、授業でピアノがあるので、日々励んでます。剛くんはこの前、堂本兄弟でピアノを演奏されていました。とても感動いたしました。剛くんは昔ピアノを習ってましたか。ぜひ一度コンサートで演奏してください。私はピアノが苦手ですが、剛くんが弾いていたのでやる気が出ました。

僕はこれねぇ、ピアノ習ってないですね、全然。だから、あの~、ピアノやってる人からすると、まぁ、そのいわゆるギタリストが弾くピアノなので、あの~~・・・クラシックから入ってるピアノじゃないから、そんな細かいピアノではないんですよね。だからもうほんとにあの、気持ちで弾いてるみたいなピアノやから、うん。

でも、以前にその~、達郎さんにね、山下達郎さんに、あのピアノとかも弾いてどうこうでってすごい硝子の少年の時かな、あっ、ジェットコースターロマンスのレコーディングかなんかの時に、そんな話をちょっとしてて。”まぁ、僕だって独学でピアノを弾いてるくらいやから、そんなん独学でやっていいよ”って、”剛くんも音楽、独学でやった方がいいんじゃない?自由なフリースタイルでできるよ”っていうような話をされた思い出があって、で、まぁ自分で曲を作ったりするようになってからですよ、じゃあ、ちょっと家にピアノ置いてみよっかなぁと思って、電子ピアノ買うて、それからピアノで曲を作るようにしているうちに、なんかぱぱーっと弾くかんじ。

ピアノ弾いてるとなんか楽になるなぁ、心が。やっぱ自分の心境がすごいわかるなぁ。ギターとはまた違う、まぁ、こんなかんじかいな、オレ、みたいな。いろいろあるんですよ。うん。まぁまぁ、そんな、ピアノねぇ、頑張ろうと思ったんだったらぜひ頑張っていただきたいと思います。

楽器できると、人生ほんとすごいいろいろ変わると思うんですよね、僕はね。年取ってからでも。年取ってからまたピアノ弾こかなーーとかね。なんでもできるからね。

ぜひぜひ楽しんで励んでいただきたいと思います」

あたしは人生のほとんどを音楽と一緒に生きてきたからなぁ、すっごい癒されるとかよくわかるんよねーーー。

3歳から今まで毎日なんか楽器触ってるから(笑)楽器はいいですよ♪

剛さん、ぜひコンサートでピアノの生演奏聞かせてください!!!

« 今日はSHOCKのWS見逃すなっ☆ | トップページ | 職人さんな光一王子☆ »

どんなもんヤ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どんなもんヤ☆木曜日:

« 今日はSHOCKのWS見逃すなっ☆ | トップページ | 職人さんな光一王子☆ »