2020年3月31日 (火)

千穐楽

本来であれば、本日はSHOCK千穐楽。

この言葉を書くだけでも寂しい気持ちになりますね。

きっとみんなで最後に帝劇に集まったのかな。そうであったらいいなと思います。

 

 

» 続きを読む

2020年3月21日 (土)

座長としての覚悟と思い

Endless SHOCK2020

コロナウイルスの影響を鑑み、感染拡大防止のため千穐楽までの公演がすべて中止になりました。

座長である光ちゃんはもちろん、カンパニー、スタッフ皆様の気持ちを思うと本当に苦渋の決断だったことと思います。

私がやっぱり素晴らしいなと思ったのは、

きっと誰よりも再開出来ることを願っていた光ちゃんが、カンパニーのみんなやSHOCKを守るために、

自ら中止すべきと意向を伝えたこと。

自分の希望や感情よりも、周りの人たちを守るために何をするべきか、何が最善かを考え優先できること。

座長という立場、それだけでは出来ないと思います。

それだけ周りの人たちへの愛情をもっているからこそ出来ることだと思います。

partyの時も、光ちゃんストップです!と笑っていたけれど、

一番剛くんの負担がかからないこと、ファンを心配させないためにどうすべきかを考え伝えてくれたその愛情をあの時すごく感じました。

 

昨日のROTの最後、

「今も感染して苦しんでいる方たちもおられるので、その方たちが早く元気になってもらえるように願わなければならないし、願いたいし」

自分がどれだけ苦しくても、苦しみは違えど同じように苦しんでいる人たちのことを考え言葉を届けられる人が、

一体どれだけいるんだろう。

 

光ちゃんはいつもこういう時、自分が矢面に立ってすべてを背負おうとするから、

今回の決断も光ちゃんの独断ではなく東宝さんも含めみんなの決断だと思うから、

そんなに自分を追い詰めないで・・・と正直思いました。

今光ちゃんがどれだけ悔しくて辛くて苦しんでいるかを思うと心配になる。

だけど、光ちゃんは座長である立場の責任と、ジャニーさんがいなくなってよりこの作品を任された責任があるから、

自分が矢面に立ってすべてを受け止めるその覚悟を、ファンとして見守り支えるべきだと思いました。

 

今日はFNS、明日はインスタライブ。

観劇出来なかったすべての人へ、今できる最善のことを必死で考えてくれている光ちゃんの思いを

受け止め、また皆様がSHOCKに出逢える日を願いたいと思います。

 

この闘いが終わったら、またいつもの笑顔が見られますように。

 

3/21 19:00-

FNS歌謡祭「春は必ず来る」

https://twitter.com/fns_kayousai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

 

3/22 18:00-

インスタライブ

Endless SHOCK2020 official

https://www.instagram.com/endlessshock_official/?hl=ja

 

2020年2月17日 (月)

Endless SHOCK 2020 2/10

今年も有難いことに観劇させて頂きました。Endless SHOCK 2020。

この日は帝国劇場が出来た日、観劇の日でもあったようで、そんな日にSHOCKを観劇させて頂けてほんとに嬉しかったです。

FC枠は取れなかったので、一般枠の電話が奇跡的に繋がって。電話ってほんとに繋がるんだ!って思った。

 

千穐楽まで、光ちゃん、カンパニーの皆さま、スタッフの皆さま全員応援しています。

200210233901839_deco

Beauty_20200210212146

 

※ここからはネタバレありの個人的な感想です

 

» 続きを読む

2020年1月 5日 (日)

これからもきっとずっと一緒に生きていく

明日から仕事はじめの方が多いのかな。私も。

まだまだ余韻冷めやらぬ中なので、カウコンと元旦を語ろうかな。

 

カウコンの開演時間、15分前倒しの裏話がね、2019年を締めくくる曲を「ボーダーライン」で締めるためだったという(笑)

光ちゃんが「なんか東京でMCが盛り上がったから、みたいになってるけど俺のせい(笑)?みたいな」

って異議ありな感じだったけど(笑)、それも一理あったよねw

「ちょっと全部ボーダーラインのせいみたいに言うのやめてーー!あやまりぃさぁーー!ボーダーラインにぃーー!」

ってご立腹だった剛くんが中学生の女子だった(笑)光ちゃんもニコニコで平和だなぁって。

どうしてもボーダーラインで締めたかった!って言ってすごく満足気だった剛くんが可愛すぎて。良かったねぇ(^v^)

 

ケツカッチンで珍しくバタバタしてたKinKiが新鮮でなんか面白かった(笑)

その中で二人とも腕に同じように火傷した可哀想なシンメエピと、(剛くんが僕も~って言いただした時そんなことある!?ってなった・・・)

光ちゃんのお肉の焼き方へのこだわりが面白すぎて。ちなみに私はトング派です。

剛くんがぼそっと「お前そんな料理にこだわる人やったっけ・・(笑)」って言ってたw

 

光の気配でブラの気配を持ち越してくる光ちゃんほんま(笑)

剛くんの「時間ないのにーーー!」っていう気持ちが前のめりになって、

「人生の壮大な曲です!どうぞ」

っていうものすごい曲振りに自爆するっていうね。ほんと楽しそうだったなぁ。

「お前がすっごい雑にhum~♪って入るから(笑)どんな気持ちでhum~♪って言ってんのかなと思ったら耐えられへんかった(笑)」

もうこうなったらおふざけ止まらないKinKiねw

後ろ向いて必死に歌い切ろうとする剛くんの隣で必死にブラの気配させてくる光ちゃんwww

私たちも巻き込まれてるからねw 

剛くんもカーディガンはだけて光ちゃんにお胸見せつけるっていうもう何楽しんでるの二人で(笑)

光ちゃんも目隠して歌おうとするし。

KinKi youの青の時代に入れない光ちゃん思い出したなぁ。楽しそうで何より(^v^)

 

オケコンの時は、みんなで東京のカウコンの様子を見てたんだけど、今年は他のGが歌ってる間も同時進行でこっちのコンサート進めるぐらいにほんとカツカツだったんだな、と思った。

でもすごかった切替が。ファンの切り替えもプロだったけどwww

立ってくださいーとかファンに対して何も指示無かったんだけど(もうすぐ中継きまーす、ぐらい)

みんなの盛り上げるぜ!感がすごくて。

これがKinKiと私たちの年輪だよね。

全部抱きしめてを歌うのも知らされてなかったけど、二人がギター抱えた時に「あ、全抱きくるな」ってみんなが察して、

曲始まった瞬間ざっさぁぁぁぁって立って盛り上げるファンさすがすぎる(笑)

やっぱりお茶の間の皆さんや東京ドームの皆さんにも盛り上がってるよー!ってところをお見せしたいし、

KinKiKidsに華を添えたいっていう気持ちがみんなにあった。ほんと良かった。

後でOA見たけどKinKiからのバックショットすごい素敵だったもん。二人から見える景色を映してくださってありがとうございます!

全部中継終わったあとの会場の「お疲れ様でした~」っていう空気もすごくよかった(笑)

 

夜空ノムコウも聴けるなんてほんと感激したなー。

しげちゃんの「すっきゃねぇぇぇぇぇん!!!!」の後によく光ちゃん入れたなってw

さすがプロです。

 

年越しの瞬間は今年は剛くんがちゃんとお花を渡すタイミングを図ってくれて、しっかり渡す瞬間が見れました。

バラの花束毎年すごい本数だよね。一体何本なのか・・・

オケコンの時、どんなもんヤ!にメール送ったんだけど、読まれなかったんだよね。今年も送ってみようかな(笑)

誕生日にあんな大きな赤いバラの花束を贈られる人なんて世界中探しても光ちゃんだけだよきっと。

プロポーズじゃないんだよ???誕生日だよ??毎年だよ???しかも長年連れ添った相方から手渡してもらえるんだよ??

剛くんとスタッフさんの愛情てんこ盛り。来年もぜひ。

 

中継終わったあと、剛くんがみんなでハピバ歌いましょうって花束贈呈からやってくれた(泣)

倍速のハピバめっちゃおもろかったけど(笑)とても素敵だった。

光ちゃんお誕生日おめでとう!!

 

 

さて。元旦は制作開放席が当たりまして。ほんとギリギリに参加できるってなってガチで泣いてました。

The Red Lightに入る前、コーラスお姉さまの「Wow~!!」からの剛くんのギターソロ、

ほんとにほんとにカッコいい。

光ちゃんが日経エンタで「今回のサウンド、かっこいいですよ!!」って言ってたけどほんとにカッコいい。

ごりごりのファンクじゃなくて、ちゃんとKinKiのオリジナルの曲の良さを生かしつつのアレンジで、

ほんとに素晴らしいなって思った。

私はライブの良さって曲と曲の間のInterとか、オリジナルとは違うアレンジで聴けるのが醍醐味だと思ってて。

2年前のオーケストラもすごく良かったし、何度も聴いてる曲だけど新鮮に感じられるのがすごく好き。

だから今回のコンサートもアッパーでカッコいいアレンジがワクワクしてすごく楽しかったです。

きっとすごく時間をかけて丁寧に譜面起こしたりしてくれたんだろうなと思う。

KinKiに対する二人含めチームKinKiの愛情とプライドを感じました。

ケータリングがめちゃ豪華でスタッフさんの愛情がすごいよね。お寿司やさんの大将呼んじゃうとかセレブじゃん(笑)!

KinKiにはそのくらいセレブでいてほしいよね(о´∀`о)

 なのに光ちゃん食べなかったんかーい(笑)

公演中はお腹壊さないように生物食べない光ちゃんもストイックでカッコいいんだけどね。

のどぐろのあぶりを食べ損ねた光ちゃんが申し訳ないけどめちゃ可哀想で可愛かった(笑)

あぶりなら食べれたじゃん!!!!って嘆きが(笑)

剛くんが美味しすぎて大将に、

「僕、しあわせですっっっ!」

って言ったのが可愛くて可愛くて。ぜひDVDで残して頂きたいっ!!

光ちゃんへの誕生日プレゼントはランチョンマットとティッシュケース!

「めっちゃお洒落やから。後で楽屋に入れときますんで」

どんなものかは見せてもらえなかったー。でもそれだけほんとに使って欲しい物なんだろうな、と思ったので、(特定されないように)

光ちゃん、ちゃんと使ってあげてくださいね。

光ちゃんのリビングに剛くんからもらったまとめられるリモコンを使っている発言もエモかったなー。

Lコンの時だよね?色紙に「近日入荷」って書いてあったの(笑)

電化製品で7年て結構使い込んでるよねw電池入れ替えとかしてるよねw

物を大事にする人って素敵だなって思ったし、剛くんからもらったもの、ちゃんと使ってるんじゃんーって嬉しくなりました。

ヘアケアセット、リモコン、ランチョンマット、ティッシュケース、加湿器・・・

光ちゃんのプライベートに剛くんの気配がたくさんする。良き。

 

KANZAI BOYA楽しかったなぁ。毎回コンサートでやって欲しいくらい!

ジャニーさんもきっとお空から聴いてくれたと思う。You最高だよ!って、言ってくれてたと思う。

 

元旦はね、後半二人とも辛そうで。剛くんは異常に汗かいて手で拭っていたし、光ちゃんは喉が痛くて歌いづらそうだった。

二人からしたらファンにそんな風に心配されたくないってきっと思うんだろうけど、

長年ファンでいるとやっぱり気付いてしまうんだよね。ちょっとした変化にも気づく。

それでも二人は歌うことをやめず、最後まで笑顔でいてくれました。

Show must go onだった。まさに。

駆け寄ってあげることも、言葉をかけてあげることも出来ない距離だけど、

二人の一生懸命な思いを受け取ろうって、思って。

何があってもshowは続けるんだって、二人ともそれを体現していたように思います。

 

「これからもきっと、一緒に生きていくんだろうなと思います。ジャニーさんと共に、剛くんと共に生きていければいいなと思います」

 

KinKi Kidsの未来はこれからも続く。ジャニーさんと共に。

 

 

 

2019年12月24日 (火)

開演時間15分繰り上げます

TLで盛り上がってるからなになに?と思ったら。

「先日行われました東京ドーム公演にて、MCが大変盛り上がり当初予定していた時間を上回ったため12月31日(火)大阪公演の開場・開演時間を15分早めさせていただくことといたしました。」

とお知らせメールが届いたとか。

・・・・・・・・え(笑)?

そんなことある!?てか理由が面白すぎる(笑)

チームKinKi最高やん!愛に溢れてるやん!!

いろいろ段取りとかさ、15分てかなりスタッフさん頑張ってくれたと思うの。

長年のMC尺争奪戦の末の新たな策なのかもしれないけど(笑)、でもやっぱりKinKiKidsへの愛が見えてほんとに嬉しい。

全てのスタッフさんたちに感謝しかないです。

KinKiも大好きだし、チームKinKiも大好き。

愛でいっぱいのカウントダウンコンサートになりますように!

※15分で足りるかなー(笑)?

«KinKiKidsという羽根~ThanKs 2 YOU 2019.12.14-15~